8月最後の活動日! | るみんのブログ

るみんのブログ

ブログの説明を入力します。



みなさまこんにちは!
イルミネーション委員会の奥村です★
8月は今日で終わり、
いよいよ新しい季節が
ゆっくりとですが着実に近づいてきました!
昼間は相変わらず暑いですが、
夜になるとちらほらコオロギや、鈴虫の鳴き声が聞こえてきますね。


日にちを跨いでしまいましたが、
8/30、31はイルミネーション委員会の活動日でした★
この2日間は一般の子たちも交えて
室町通りにある生け垣の飾りを製作しました!!
この生け垣の飾りは、

針金を使って形を作り
 ↓ ↓
その形に合わせて電飾のチューブを巻き付けていく

という作業をします(*'ω'*)!

一見簡単そうに聞こえますが、
2mmの針金を曲げたり
チューブを形どおりに這わせたりする作業は
体力と手先の器用さを要します!!!!

でも!
みんなで力を合わせた結果、
予定より早く針金の形作り完成★
やっぱりみんな女の子、とても器用で仕事がはやい!(笑)


そしてそして、夕方からは中庭で
電飾の光具合を確認!









とてもきれいに
ピカピカ☆☆☆


秋になると、いよいよイルミも本格的に動き出します!!
今年はどんな作品に仕上がるのかな(´∀`)わくわく