クリエイティブお茶会報告! | 描かなくても10日でどんな絵も描けるようになる!サクライラスト塾

描かなくても10日でどんな絵も描けるようになる!サクライラスト塾

「描く以外に絵が上手くなる方法はない。」その幻想をブチ破ります。
描く以外にも上達方法はあるし、どんな下手くそにだって可能。
「とにかく描け!」そんなことはもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで真のクリエイティブを極めてください。

こんにちは、サクライです。

昨日はクリエイティブリッチお茶会でした!!


キャンセル入って人数は少し減りましたが、かなり濃密!

しゃべり疲れた!!(笑)
今回は、私のブログ読者も来てくれて話を聞けたのが大きかった。

参加者の松本さんとはジェネレーションギャップで、
互いの理解を深める作業が多かったですが、
それはそれでお互いに知らないことがあったのですげー楽しかったです♪

最後のワークでは、しゃべった内容から、
サッカー×ネットの新しいビジネスモデルを作りました。

サッカーというテーマが正直かなり難しかったのですが、
40分間でサッカーのブランドソーシャルゲームが上がりました。

例えば、三菱VSトヨタの車をキャラクターにして、
Twitterと連動型で車の持ち主が応援ツイートをすることでゲームに反映される。

中々難しく具体的な所までは落ち込みませんでしたが、
普段はまず考えないであろうテーマで考えるのは頭の体操になりますし
アイデアとしては1つ面白い案が出たなーと思いました♪

楽しかった!!
次回は9月22日頃に集まりそうならやりたいなーと思っています。

普通に対談として音声や動画コンテンツが作れるので、
コンテンツ制作という意味でもかなり面白いのが出来ます!

あなたも是非いらしてください^^

⇒ お茶会開催情報を知りたい方はこちらからメッセージください♪