Today's Smoothie 《anthocyanin》 | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

Today's Smoothie 《anthocyanin》

Today's Smoothie《anthocyanin》
アントシアニンいっぱいの
今朝のsmoothie アサイボウル

なんだか涼しくて
ゴクゴク飲みたくないので 
ボウルにします!

う~~ん 太陽がな~~い

smoothieにココナッツオイルを使い 
トッピングにも ローストココナッツと
ブランシリアルをボウルにいれて

香りはトロピカルなんだけどなあ…
 


空模様と気分が 比例して
なかなかパワーが
上がってこないなあ…


そう 午後の外出前に 
引き出しの整理をしよう

kitchenの 引き出しにある

kitchenでも使い リビングでも使う

準文房具や準薬類の細々したものを
引き出しに整理していれてある

ところが!


日々使う間に
置き場所が変わったり

忘れ去られたメモ書きが入っていたり

買った服についてくる
小さなビニールに入った予備ボタンや

小銭まで?


なんだかいつの間にか
グチャグチャに
これが 何度整理しても

必ずそうなる


だから
月に一度は

必ず見直す!ことにしている

今日はまだ少し早いけど
もうすでにグチャグチャ


書けなくなったペン

つかなくなったチャッカマン

散乱する
使用済みカレンダーメモ用紙には
もはや なんのことかわからない
番号の走り書き

どこかから取れてしまったネジ

輪ゴム


今日決行だわ!

ハイ いらないものは始末始末~~

ちゃっちゃと整理すること1時間


あ~スッキリ気持ちいい~~!

引き出しのデトックス完了
{4DBE78C0-5E35-4CB7-904F-1068EDD1BE38:01}

これafter!
Before とっとけばよかった!


オッ!
ようやく気分もあがってきたよ~



息子もこんな天候の中

今日は朝早くから鎌倉へ遠足
がっかりだね

この空と気温
とても遠足日和とは言えないけど

猛暑の中も辛いから 
これも良しとしましょうよ


友達と 過ごす時間と鎌倉散策
楽しんできてよ~
キミも気分アゲてね~


さて アサイボウルには

フラックスシードパウダーも
入ってるから


腸もデトックス 
美肌につながりますように…



 材料
◯3人分
・ブルーベリー ブラックベリー ラズベリー ── 1カップ
・アサイベリーピュレ ── 1パック100g
・バナナ ── 1本
・フラックスシードパウダー── 大さじ1
・くるみ ── 10粒
・マカダミアナッツ ── 10粒
・ココナッツオイル ── 大さじ2
・豆乳 ── 1.5カップ
・プレーンヨーグルト ── 1/2カップ
・ハチミツ または アガベシロップ
 

 詳しい作り方
 
01
ハイ!またまたジューサーでガーッと混ぜるだけです
02
ボウルに入れたら
お好きなミューズリーや シリアル ナッツ ドライフルーツ などをトッピング
03
今日は ブランシリアルに ローストココナッツスライス をトッピングしました
 



レシピブログ