本日のブランチ SUMMER plate | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

本日のブランチ SUMMER plate

あっつーい!晴れ晴れ晴れ
東京は初真夏日30°

昨日の台風は思ったよりも
スーッと足早に抜けていった 
昨日の気温は
肌寒いくらいで雪の結晶

次の日これだから たまらないよ~

次女のランチを作りながら
同時に 自分たちのブランチも

これが女だよね~
同時に物事を進められるう~

その間に洗濯機も
もちろん回ってるよ~台風

そうそうそれに!
もう朝の一仕事も終えたのよ~

昨日の鎌倉遠足で疲れたのか
長男が起きてこない!

おまけに私も寝坊

駅まで車で送って行くよ!
のってビックリマーク
その代わりランチは買ってね


6:40⇒ブーン車長男を駅まで
おくってった

私って甘いんだなあ~


と言うわけで 今朝は
夫と長男のランチは無し


次女のランチは…

昨日の残りのポテトサラダ
をさっとトーストした
コーンバンズに 野菜と一緒に
挟むだけ
クルミも入れます!
{4D3BB6AF-11A7-4685-9086-356AF49DAA52:01}

抗菌シートもかぶせて
保冷剤も入れとこう

これからの季節はお弁当事情
一番危険な時だわ~
梅雨は特にね雨お~こわこわっ

{976C24EA-453A-4FF4-84BB-BA04ED24BADB:01}

学校へ行くまで
少しランチは冷蔵庫へ


さあ
体温を優しく さげる 
ブランチもできました~

ルイボスティーと一緒に 






 材料
◯一人分
・季節の野菜 葉物 何種類かを ── 適量
・本日の野菜は 有機ルッコラ ラディッシュ ── 適量
・春菊 小松菜 デトロイト 赤カイワレ ── 適量
・アボカド ── 1/2
・パパイヤ ── 4/1
・レモン ── 1/2
・オリーブオイル ── 適量
・塩コショウ ── 適量
・プレーンヨーグルト ── 好きなだけ
・ローハニー ── ティースプーン1
・白ごま ── ティースプーン1
・お好きなパン ── 適量
・くるみ ーー適量
 

 詳しい作り方
 
01
お好きな野菜を皿に盛り付け レモン汁を ジュっとかけまわし オリーブオイルもかけまわし 塩コショウ くるみも砕いてのせましょう
02
アボカドの種のホールにオリーブオイルをすこしいれて レモン汁をかけ ナツメグと塩胡椒
03
パパイヤをくし切りに いいえ お好きなカットでいいと思います 半分に切ってスプーンですくっても美味しいでしょう
04
ぱんは フランスパン屋ドイツパンは そのままで 食パンやイングリッシュブレッドは 軽くトーストして
05
ヨーグルトには しろごまを
お好みで 生ハチミツを
06
好きなものを 盛り付けて モリモリ野菜を食べたいものです
 



















レシピブログ