素人が手探りでする古民家再生DIY 7 | 素人が手探りでする古民家再生DIY

素人が手探りでする古民家再生DIY

今までにしたDIYのビフォーアフターと、現在進行中のDIYの話、家庭菜園のことなどを書いています。

今回はプロに直してもらった部分です。

まずは浴槽。
古いバランス釜のお風呂だったので、キッチンも洗面所もお湯は出ませんでした。

それを外して、外に給湯器をつけてもらい、キッチン・洗面所・お風呂にお湯が出るようにしてもらいました。

ビフォー


アフター

床は昭和な感じの石のタイルです。
これはすのこを敷いて対応します。

洗面所も昭和な感じです。

ビフォー


アフター


今風の蛇口ではありませんが、とりあえずキッチンもお湯が出るようになりました。


最後に、階段です。
全体的に錆びて踊場が抜け落ちそうだったので、取り替えてもらいました。

ビフォー


アフター
(工事中の写真)





立派な階段になりました。

まだまだ続きます。