素人が手探りでする古民家再生DIY 25 | 素人が手探りでする古民家再生DIY

素人が手探りでする古民家再生DIY

今までにしたDIYのビフォーアフターと、現在進行中のDIYの話、家庭菜園のことなどを書いています。

職場の人にゴーヤの種をもらったので、いつ植えようかとワクワクしていました。
植える時期が7月もOKだったので、今植えても全然大丈夫です。

そして、今日、空いたスペースに畑3を作って、いただいたゴーヤの種と購入していたいんげん豆の種を植えました。
お隣の庭を借りている畑2も久しぶりに見に行くとすくすく成長しています。
梅雨の時期は雨がよく降るので、まめにみずやりしなくてよいので助かります。
ピーマンとトマトも実がなっていました。

でも、あんなに天然の腐葉土が豊富なのに、思ったより土に栄養がないようで、メインの畑1に比べて色ツヤが良くない気がします。

畑1もだんだんジャングルになってきました。
トマトは今3つ成長中です。
つやっつやできれいです。宝石みたいです。

ピーマンも大きくなってきましたが、先日の強風で傷ついてしまいました。

茄子と枝豆も成長中です。

何を植えたか忘れた謎の芽も大きくなってきました。
何ができるのか、シークレットです。
今年は豊作の予感がします。

今日も疲れた、、