人生が進んでしまうやばいやばい | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

廃業してなにしてんの?って言われるわたし

昨秋から司法書士試験受けようかと勉強してまして。毎日毎日数ヶ月くらいは6~12時間程度空き時間を見つけてはむっちゃ勉強してたら体壊しまして…魂が抜ける魂が抜けるふとん1

3月くらいからゆるゆる手抜き勉強法(ゼロの日も多数)に変えて、予定より1ヶ月遅れでとりあえず範囲を1周終わらせたところです。過去問も0.5周くらい。

相変わらずちょっと睡眠が短い日があると耳鳴りや頭痛も酷いので昼寝をたくさんしながら当日を迎えようかと思います看板持ち

若いときは半年くらいならなんとでもなったのにねー泣き笑いガーン



実はどんな試験なのかわからず試験勉強を始めたので、シリーズの市販テキストだけで分厚いのが11冊(?)もあるとは…あまりにも範囲が広い試験でびっくり。しかも記述あるとか知らないし、合格は9割り近く取るとか知らん!!資格試験って6割りじゃないんかい!!

そりゃみんな「やめとけ難しいすぎる」って異口同音で大合唱するはずだわ。


たまたま勉強姿を見られた高校の同級生(男)にも「ぜーーーったい無理びっくりマーク何年かけても絶対ムリ昇天びっくりマーク受かったらなんでも好きなもの買ってあげるニコニコ」と笑われました爆笑



でもまあ全部一回り終わらせただけでもえらい!と(講師の先生に脱落しなかった受講者全員)褒められたので、せっかくだからもうしばらくがんばりますねニコニコ





チキンタツタ美味しかった飛び出すハート