日本アイシングクッキー協会
認定インストラクター

日本マシュマロフォンダント協会
認定マシュマロフォンダントデザイナー、

♡静岡市アイシングクッキー教室♡
I Mai me mine~アイマイミーマイン~

のMaiです。









今日は、

マシュマロフォンダント♡基礎レッスン

の第3回でした(^^)/♪







さて、今回も恒例(?)の

冒頭でお写真

どんっ♡



くぅ・・・

かわいい・・・♡

今回も可愛すぎる(*´д`*)♡



もう可愛すぎていろいろ言いたいことが

溢れてきちゃってたまらないのですが、
意味不明。

長くなってしまいそうなので、

くわしいコメントはまた後半で!




さて、

本日お越しくださったのは、

アイシングクッキー1dayレッスンや

クッキーの作り方レッスンの

全員リピーターの生徒さんたち♪




以前ほかのレッスンでもご一緒されていた

という生徒さんたちもいらっしゃり、

リラックスしたムードで

レッスンがスタートしました(*^^*)☆



まずは

マシュマロフォンダントの生地作りから。



講師デモのあと、

みなさんに実際作業を体験していただき、

混ぜたときの正しい触感を

把握していただきます。



本やネットで、

「○○くらいの固さになるまで」

と書いてあっても正直わかりづらくて、

実際に見て触って感じることができると

次に自分ひとりで作るときにも

安心できると思います(*´∇`*)♡








それから、みなさんお楽しみの

着色~パーツ作り~組み立て作業に

入っていきます♡



カップケーキに土台だけをのせた状態で、

「すでにかわいいんだけどー!!♡」

と、ピンクの悲鳴が(*≧∀≦*)♡




そうなんです♪

綺麗にカバーリングができると、

なにもパーツを飾っていない状態でも

コロン♡としていてほんとにかわいい!




綺麗な土台作りに必要な下地や、

カバーリングするときのコツも

お伝えしていますので、

レッスン後はぜひおうちでも

復習してみてくださいねー(*^^*)♡









さて、

今日のみなさんの作品はこちらです♪


☆Oさんの作品☆




本日のカバーリングMVPだったOさん!
特に左のピンクの土台の、つるんとした
フォルムの美しさは素晴らしかったです♡

右のカップケーキの
キルティングの転写は大成功!
全体的にフォンダント生地の扱い方が
お上手で、また作業も手早く、
完成も一番乗りでした(*´∇`*)♪





☆Kさんの作品☆




配色がとってもオシャレ(*´∇`*)♡
特に左側のグリーンのカップケーキ、
飾りパーツのお色との相性が抜群です♪

また、細やかな作業がお得意で、
細いラインが美しく切断できています☆
型抜きパーツも、バリなく
丁寧に仕上げることができました♡





☆Mさんの作品☆




一心不乱に作業されていたMさん♪
このお写真でもわかるとおり、
鼻の頭や髪の毛にも白い粉が(笑)
「え!ついてる?でも気にしないです♡」
そうおっしゃるMさんが可愛くって、
みんなでメロメロでした(*≧∀≦*)♡

左のカップケーキにのせた大きめリボンが
絶妙なバランスで素敵です♪

全体的にMさんらしい上品な作品に
仕上がりました☆





☆Aさんの作品☆




0歳のお子さまと一緒に、
頑張ってくださったAさん☆
ママの手元に興味津々な様子の
Kちゃんのきょとん顔に萌え(*≧∀≦*)♡

配色のセンスが独特でオシャレ!
左のカップケーキの濃いめの紫×ピンクが
ガーリーで超キュート♡

バラと葉っぱの型抜きも綺麗で、
とても丁寧な仕上がりですね(*^^*)☆







今日もみなさま

ありがとうございました♡




またのお越しをお待ちしております♡




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




♡静岡市アイシングクッキー教室♡
I Mai me mine~アイマイミーマイン~


現在ご案内中のレッスンは、



1 day Lesson(7・8月度)
「サマー・バケーション♡レッスン」
ただいま受付中です(*^O^*)




Special Lesson1
「クッキーの作り方☆レッスン」
好評の特別レッスン♪
アイシングするなら、
まずはクッキーが美味しくないと♡

募集中の日程が満席の際は、
次回開催をリクエストしてくださいね♡
(最初にリクエスト下さった方のご都合を
優先的に日程調整させていただきます☆)




Special Lesson2
「マシュマロフォンダント♡基礎レッスン」
話題の大人気講座♪

募集中の日程が満席の際は、
次回開催をリクエストしてくださいね♡
(最初にリクエスト下さった方のご都合を
優先的に日程調整させていただきます☆)




「認定インストラクター養成講座」
『クッキーのレシピ』『アイシングの作り方』といった基礎から、様々なテクニックまで!
アイシング上達への一番の近道です♡
(日本アイシングクッキー協会認定講師資格も取得できます☆)

現在、9月期生募集中(*^^*)♡(残席1)




ピンクドーナツレッスンのご予約に便利な
お教室のLINEアカウントご登録はこちら


ドーナツちょっとプライベート寄りな
インスタグラムはこちら


ピンクマカロンFacebookページもあります☆→こちら



リボンアイシングクッキーブログの
ランキングに参加してみました☆
応援してくださる方は、下にある
「アイシングクッキー」というボタンを
1日1クリック♡おねがいします♪


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡