日本アイシングクッキー協会
認定インストラクター

日本マシュマロフォンダント協会
認定マシュマロフォンダントデザイナー、

♡静岡市アイシングクッキー教室♡
I Mai me mine~アイマイミーマイン~

のMaiです。








今日は、マシュフォン企画第2段、

「マシュマロフォンダント♡スキルアップレッスン」

初回でした(*^^*)♪






まずは冒頭で(恒例の♡)

今日の皆さんの作品のご紹介から・・・




じゃん(*≧∀≦*)♡



あぁぁぁぁ

かわいいいいーーー!!!(*´д`*)♡



この写真を見る度にレッスンを思い出して

ときめきが止まりません!(*´∀`)♡♡♡




それぞれの方の作品につきましては

のちほどゆっくりご紹介させてください☆









さて、本日の生徒様は4名様(*^^*)



先日の

「マシュマロフォンダント基礎レッスン」

にも参加済みのリピーター様が3名様と

初心者様がおひとりです(*^-^*)



おひとりの方が小さなお子さま連れ♪



0歳の娘ちゃんが、

ニコニコ♡よちよち♡している様子に

「は~~♡かわい~~~(*♡∀♡*)♡」

とみんなで癒されまくりました♪(笑)
Yちゃんまた来てね(*´∇`*)♡






さて、

今回のスキルアップレッスンでは



こちらのみっつのカップケーキから

お好きなおふたつをお選びいただきます。




3種類それぞれのカップケーキには、

人気モチーフ♡である

*立体リボン
*レース
*バラ
*連リボン
*パール
*ボーダー

を取り入れてみました♡






ちなみに

今回の4名様全員がお選び下さったのは

立体リボンカップケーキでした~♡
わたしの一番の推しカップケーキだったので嬉しいっ(*≧∀≦*)






まずは着色から☆



みなさまそれぞれ2色ずつ、

お好みのお色を選んでいただきます☆



配色が違うと、同じデザインのものも

人によって全然違った雰囲気になり、

「わー♡その組み合わせ素敵!」
「わたしなら思い付かないな~♡」
「それはどの色を混ぜてあるんですか?」

とみなさんすでに楽しそう(*^-^*)♪




続いて作業に入ると、

ボーダーの土台づくりや

リボンのバランスに苦戦される方も

いらっしゃいましたが、

出来上がりは以下のとおり~

なんとも素敵な仕上がりにっ!(*≧∀≦*)



ぜひじっくりと♡

ご覧ください(*^^*)♡♡






☆Mさんの作品☆




とっても大人っぽくて素敵な作品(*^^*)♡

基礎レッスンに続いて、
Mさんワールド全開で魅せてくれました♡

みなさんよりちょっと小振りなバラが
上品でオシャレ!

レースの転写も綺麗に仕上がっています☆

また土台のボーダー作りがお上手で、
マットに美しく馴染んでいます。

Mさんのこだわりの詰まった、
大作となりました(*^-^*)♡


*ブログでレッスンレポを書いてくださいました♡
素敵に書いてくださってありがとうございました♪

こちら↓↓↓






☆Kさんの作品☆




「基礎講座には出ていないけれど
   大丈夫かしら・・・?」
と、開始前少し心配なさっていたKさん。

そんな不安をまったく感じさせない、
素敵な素敵な作品が出来上がりました♡

濃い目のポップな配色が、ボーダーによく
合っていてとってもキュート(*≧∀≦*)!

立体リボンのふにゃっ♡と柔らかい感じも
うまく表現されています(*^^*)♪

そしてなんといってもバラがステキ!
本物の花びらのように美しいです♡







☆Kさんの作品☆




マシュフォンの世界観大好き!なKさん♡
今回も作業中からかなりテンション高めで
わくわく楽しく作ってくれました♪(笑)

パステルピンク×ミントグリーンが
さわやかでとっても可愛い!(*≧∀≦*)

立体リボンのぷっくり感を出すために
何度も見直して調整して下さっていた姿に
マシュフォンへの強い思いを感じました♡

バラの下に葉っぱを散らしたアレンジが
とても素敵♪

全体的にぷっくり♡ころん♡とした
ガーリーな作品になりました(*^-^*)♡





☆Kさんの作品☆




娘ちゃんがじーっと見てます♡かわいい♡

ヒダがくっきり入った大きめのリボンが
存在感たっぷりで可愛い(*≧∀≦*)

今回Kさんだけがお選びになった
連リボンのカップケーキも、
ボリューミーで見ごたえ十分♡

白レースの転写も美しく、
土台のパープルの透け具合が
まるで本物のレースのようです(*^-^*)♪

娘さんのYちゃんもとってもおりこうに
がんばってくれました!ありがとう♡♡







みなさま、

本日もありがとうございました(*^-^*)♪



それではまた♡







*こちらのレッスンは、次回
10月14日(金)に開催が決定致しました。
お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

詳細はこちら♡からご確認ください(^^)♪




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




♡静岡市アイシングクッキー教室♡
I Mai me mine~アイマイミーマイン~


現在ご案内中のレッスンは、


1-day Lesson(9・10月度)
「ハッピーハロウィン♡レッスン」
残席がわずかとなってきました。
ご予約はお早めにどうぞ(*^^*)♡




Special Lesson1
「クッキーの作り方☆レッスン」
好評の特別レッスン♪
アイシングするなら、
まずはクッキーが美味しくないと♡

現在、10月7日(金)の日程で募集中です☆






Special Lesson2
「マシュマロフォンダント♡基礎レッスン」
話題のマシュフォンの基礎講座♪

募集中の日程が満席or終了の際は、
次回開催をリクエストしてくださいね♡
(最初にリクエスト下さった方のご都合を
優先的に日程調整させていただきます☆)




Special Lesson3
「マシュマロフォンダント♡スキルアップレッスン」
大人気のマシュフォンレッスンの第2段、
応用編♪

次回、10月14日(金)に開催です。(残席3)




「認定インストラクター養成講座」
『クッキーのレシピ』『アイシングの作り方』といった基礎から、様々なテクニックまで!
アイシング上達への一番の近道です♡
(日本アイシングクッキー協会認定講師資格も取得できます☆)

現在、10月期生のご予約受付中(*^^*)♡





ピンクドーナツレッスンのご予約に便利な
お教室のLINEアカウントご登録はこちら


ドーナツちょっとプライベート寄りな
インスタグラムはこちら


ピンクマカロンFacebookページもあります☆→こちら



リボンアイシングクッキーブログの
ランキングに参加してみました☆
応援してくださる方は、下にある
「アイシングクッキー」というボタンを
1日1クリック♡おねがいします♪


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♡