ビューティユニティフェスティバル説明会 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

8/25(木)、東京都台東区のヒューリックカンファレンスにて、

全国美容用品商業協同組合連合会(全美商連/須山裕二理事長)による

「ビューティユニティフェスティバル2016」の説明会が行われました。

 

 まずは須山理事長による挨拶が行われました。

 

須山理事長は、

「昨年、十数年来展開されてきた美容祭りを一新し、ビューティユニティフェスティバルを開催したが、内容が浸透しづらかったため、今年は内容を直接プレゼンする」と述べました。

 

続いて、日置副理事長がビューティユニティフェスティバルについて、

「店販の伸び悩みがある現状で、少しでも多くの人に利用してもらうために業界一丸となってアピールしたい」と述べました。

 

また、三宅副理事長により企画内容についての説明がありました。

 

ビューティユニティセットは1セット(抽選券100枚綴り)3000円で購入でき、必ず合計3000円以上の商品引換券が当たることが確定していることになります。

 

配布方法は、施術科目ごとに枚数に変化をつける、

一定の施術料金以上をお支払いいただいたお客様に配布するなど、サロンごとにさまざまな応用ができるとのこと。

 

効果としては、店販の売り上げアップや、来店サイクルの短縮、対象メニューの販売促進など、サロンの活性化が期待できるといいます。

 

期間は2016年12月1日〜2017年3月31日まで。

 

ぜひご参加ください!

 

編集部T

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================