シャローエリアのブリームゲーム

先週お久しぶりののんさんと、前々からご一緒しましょーと言っていたrinrinさんとコラボさせて頂きました。釣果は残念でしたが仲間がまた1人増え、釣りを通してアングラーの輪が広がりました。今年はこの輪をどんどん広げて行きたいと思います。


IMG_2489

それから数日後の釣行は浜名湖のシャローエリアにキビレが入っているかを調査してきました。今年は深場にキビレが溜まっているとは聞いて居ましたが、あえてミノーでシャローに居るキビレを釣りたいという事で浜名湖のシャローを狙ってきました。

潮が当たる瀬を狙う

潮がしっかり当たる瀬に狙いを定めウェーディング開始です。ポイントに着くと想像通りの流れが瀬にぶつかっているのが分かります。流れの速さ、向きを確認する為にシュガーミノーSG90Fをキャスト。シュガーミノーSGは飛距離も申し分なく、表層付近を泳がす事が出来る為シャローエリアではとても使いやすいです。

IMG_2491


流れの速さに合わせたリトリーブ、狙ったポイントにシュガーミノーSGを送り込む為の流れの向きを確認しながら1投毎に修正し、3投目に待望のバイト。

ゴンッ・・・モソ・・・モソ・・・モソ・・・


ゴンッ!!



としっかり追わせて追わせて喰わせました。ランディングも成功し、この一尾は狙いからランディングまでイメージ通りに釣る事が出来ました。

{447908C2-7449-4DCA-A59A-FF1DD3A48FB7}
シュガーミノーSG90F/艶姿キャンディ



ただ1つ狙い通りに行かなかったのはキビレではなくクロダイだった事。

その後はセイゴ、チビマゴチなども釣れ楽しい釣行となりました。浜名湖はベイトが入っているので各所で好釣果が聞かれています。寒さも和らいで来たので楽しい季節になってきましたね!



IMG_2457
S.P.M90/クリアチャート




【Tackle Data】
ROD : G-CRAFT MJLS-882PE
REEL : 16EXSENCE C3000MXG 
LINE : YGK G-soul X8 Upgrade 0.8号
SNAP : BassDay ULTLA SNAP #1 
HIT LURE : SUGAR MINNOW SG90F、S.P.M90