㊗Jリーグ2連覇♪川崎フロンターレ応援ネイルからの!リメイクネイル | いもあん、セルフネイルはじめました

いもあん、セルフネイルはじめました

100均ポリッシュをメインに、ゆる~くセルフネイルを楽しんでます♪
失敗も含めてのネイル記録のブログ。


今日もご訪問ありがとうございます(^^)


前回のネイルですが、大人の事情により(笑)リメイクした方を先に投稿していますてへぺろ

元々のネイルはタイトルの通り、川崎フロンターレ応援ネイルでした(*^-^)b


まずは元々のネイルからおねがい
下矢印


三連休の中日に味の素スタジアムへ行ってきたので、毎度お馴染みチームカラーの黒×青ネイル♪
多摩川クラシコってやつです上差し

多摩川クラシコとは⏩
神奈川県と東京都の間を流れている多摩川を挟んだ、川崎フロンターレ対FC東京の試合のことを言います(’-’*)♪



フロンターレは前節で優勝を決めていたので
親指と中指はJリーグ2連覇の星2つ、薬指は勝ち点3取れるよう願いを込めました(^^)/



星のデザインはサロンネイルを参考にさせてもらいました(^^)
ほんとはスワロとかパールなんかを敷き詰めてあったんですが、ラメだけでも充分可愛い♪←自画自賛(笑)



使ったもの
TMジェルスタイルマニキュア 黒

キャンメイクカラフルネイルズ N23 

ATマットネイルエナメル 19グレイッシュブルー




ジュエリーネイルシール 星

しずくネイルシール 星


*ネイル手順*
全ての爪にベースコートを塗ります。

薬指→黒
その他→グレイッシュブルー
発色が良かったのでどちらも1度塗りです。

親指と中指にしずくネイルシールの星を真ん中に貼り、中をキャンメイクのラメで埋めます。

人指し指と小指はラメをスポポン

薬指は星のシールを貼ります。


よく乾かしてトップコート・オイルコート塗って出来上がり♪




めちゃくちゃ簡単なんですが、ジュエリーネイルシールがとても固くてセシェ3度塗りしても端っこがぴろんと飛び出てしまい、最終的にはクリアジェルで無理矢理埋め込むという荒業もやもや

Instagramにはのせたけど、ジェル盛りすぎたせいか翌朝変に凹みが出来てました笑い泣き




帰宅した翌日に中指だけ残してリメイクを。



黒はオフィス向きではないのでベージュをあわせて塗りかけネイルにしました(^^)/




親指は色を変えて同じデザインです(^^)


使ったもの

ATマットネイルエナメル 
20 ピンクベージュ
19 グレイッシュブルー

キャンメイクカラフルネイルズ N23 

しずくネイルシール 星



リメイクの際、星の中にラメを塗っておいて乾いたら貼るだけにしました。
最初からこうすれば良かった(^_^;)



あとお気付きかと思いますが、使ったポリはマットネイルです。
マットネイルって乾きが早いので時短ネイルに適してると勝手に思ってますニコニコ

トップコート塗らなくてもいいし、今回みたいに艶仕げでもOKですしね♪



ここからはネイルとはあまり関係ない試合について。



初めての味スタ♪




いつもは等々力で撮るトイレ前の壁(なんか指が短く見えるのは気のせい?)
味スタはコンクリート打ちっぱなしでした~





今回アウェイシート取れなくてホーム側のシートでの観戦だったんですが、ピッチが近くて中村憲剛選手のフリーキックがよく見えました照れ




試合にも勝利したし、ネイルも中々の出来だったし大満足キラキラ



月曜日にテラコッタとボタニカルネイルをアメトピに掲載していただきましたおねがい
たくさんの方にご覧いただき、とっても嬉しいです♪♪

いいねやコメント、フォローもセルフネイルを楽しむ励みになりますラブラブ



とーっても長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます♪

またご訪問いただけたら嬉しいですぶちゅーラブラブラブラブ

いもあん