来まっし小松!福島キッズ‼︎夏休みだよ全員集合っ!2018 2日目① | りお♡稲葉のブログ

りお♡稲葉のブログ

ブログの説明を入力します。

ゾンビ体操から2日目スタートです
稲葉も、寝不足と暑さで、苦しい朝でした。




朝食、サラダがなかなかの難題で悪戦苦闘してる子もいます





朝食後は、宿題タイム
一年生のリキも頑張ってます♬



真剣にやっているように見えますが答え見ながらですガーンガーンガーン
いつも通りでしょーね(笑)


朝食後は、サムライ名物の一つ川遊びです。



一年生のレンが早々に飛び込み、四年生のレオが足震えなかなか飛び込めないと言う(笑)爆笑爆笑爆笑





カニを2匹🦀ゲット




川に飛び込めず、石投げする男子も(笑)
のぞみ六年生〜おーっ!おーっ!おーっ!
飛んで帰ろっ







お昼食べに一度帰ります〜♬




昼食後、また川遊び。
稲葉は、厨房で、夕飯と明日の朝ごはんの仕込みの為お留守番です。

川遊びしないでお手伝い頑張ってくれた子もいます。



夕飯は、いつになくみんながお腹空いたようで早めにご飯🍚

回鍋肉とチャーシューと煮卵とサラダ


凄いメニューです(笑)




そして夕飯後の片付け終えて、稲葉のぼせまして少しダウン🌀


少し休憩。

 

夕飯後は、日曜日にやるボーリング大会のチーム分けを考えます。


そして、またいつもの光景

焼き鳥開始です。



ゆうり親子合流です。マンドリンを持ってサムライに参加してくれた自生園スタッフの武曽さんが場を盛り上げてくれています。

子供らも、真剣に???聞き入っています。


そろそろ21時。



また。。。
これからなんでしょうね。。。
今夜は、早く寝たいですね〜笑い泣き