facebookでまだキラキラさせていますか | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!

内藤です

一時期facebookでキラキラしてる風を見せる投稿が多かったです。

輝いてそうに見えて、実は疲れ切ってた… なんて方も。

そのキラキラが実際に自然でまんまなら、全然OKだと思います。
でも、よく見られるために本当の自分ではない無理なキャラを設定して飾るのは疲れてしまいます。


最近また、そういう投稿を目にするな〜と感じました。


そんなことありません?


僕はセミナーで「自然体で自分らしく」って言っていますが、もっと自分のいろんなところも魅せましょうってことです。

ドジな部分や、過去の辛かった経験、失敗談なども出そうって。
(全てをさらけ出せってことではありません)


その方が人として自然だと思いませんか?

もちろん、仕事として信頼を損ねるような失敗は出さない方がいいかもしれませんが、誰かの役に立つような話なら出したらいいと思ってます。


良いところだけ切り取っても、それは、本当のその人らしさではないですからね。


自分の経験話をするってことも、人に出し惜しみなく情報を与えるってことになります。



運命学カウンセラーの沙璃さんがセミナーを受けてくださた時の感想にもありますが、良いところも、悪いところも出すから、安心や勇気を感じてもらえます。






読んでみてくださいね


しあわせのキッカケをネットから。
ありがとうございました