あと、1ヶ月頑張って!! | いなたけの「行政書士」になりたい!

いなたけの「行政書士」になりたい!

行政書士を目指す、40才オーバーの
元サラリーマンの奮闘日記

久々のブログです。いなたけです。
行政書士試験まであと少しです。
受験生のみなさんは、追い込みをしている頃でしょうか?
私も昨年の今ごろは自分なりに追い込んでいたと思います。
みなさん模試を受けたりして頑張っている事でしょうね。
模試で思うような点が取れなくて、落ち込んでいる方がいてるかも
しれませんが、大丈夫まだ、間に合います!

かくゆう私も昨年の本試験までに4回学校の模試を受けましたが
すべて合格点に達していませんでした。( ̄_ ̄ i)

一般教養は足切りギリギリでかまわないと思い、
記述に比重を置いた勉強をしました。
この時期に新しい知識を入れても、忘れる自信があったので
平成19年以前の5肢択一を解きまくっていました。

記述に比重って思った方もいらっしゃると思いますが、
自分の中で近年の5肢択一の問題は難問になっているので
記述が出るとしたら、もう少し難易度が低いものと思い
勉強をしていました。
その結果、記述式は回答でき、何とかぎりぎり合格できました。

受験生の皆さん、今までやってきた事を信じ頑張ってください。
それと、寒暖の差が激しくなってきています。
風邪を引かぬよう体調管理は注意してください。


もしよろしければクリックしていただけたら、
うれしいです! ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村