僕、ラオス出身なんです | Infinite Connection

Infinite Connection

私たちINCONNEは“教育の充実から国の充実へ”をモットーにしている関西最大規模の学生ボランティア団体です。ラオス南部のノンテノイ村に幼稚園と小学校を建設、現在はそれらの教育プログラムの充実と中学校建設、医療支援や道路整備を並行して活動中です。

こんにちは!
関西学院大学国際学部2回生のジョージです!



私がインコネに入団した理由は三つあります。


1つ目の理由はラオスへの支援だからです。
私は2-14歳までラオスに住んでいました。人生のほとんどの時間をラオスで暮らしていたため、ラオスは私の出身地であり故郷でもあります。自分の故郷のラオスへできることはないか模索していました。
その時にこの団体に出会いました。現在はラオスへ支援している団体に所属していることに誇りを感じています。


二つ目の理由は、理念に納得したからです。
インコネは教育支援だけを行っている団体ではありません。学校を建設した後に、その後にどのように持続的に現地の学生がキャリアを歩んでいけるかを考えている団体です。東南アジアに学校を建設するような学生団体であったら、学生市場に溢れています。
しかしインコネは、現地の子供達が卒業をしてからのキャリア支援までしっかりしているので、持続的な支援という点で他の団体とは違い、入ろうと思いました。

3つ目は、自分の大学生活で何かを成し遂げたいからです。
大学生活は非常に短いです。その間にできることは少ないと思っています。しかし何か一つでもやり遂げたいと思い、インコネを選びました。
大学を卒業する時に、ラオスに一校を学校を建てて、生徒を笑顔にしたと言い切りたいです。


このような3つの理由から私はインコネを選びました。



最後まで、読んで頂きありがとうございました😊