東南アジアで自己成長 | Infinite Connection

Infinite Connection

私たちINCONNEは“教育の充実から国の充実へ”をモットーにしている関西最大規模の学生ボランティア団体です。ラオス南部のノンテノイ村に幼稚園と小学校を建設、現在はそれらの教育プログラムの充実と中学校建設、医療支援や道路整備を並行して活動中です。

こんにちは😃
関西学院大学1回生の宥子です!

引き続きインコネに入った理由についてお話ししていきます。


慈善活動を経験することが、自分自身の精神的な成長に繋がるのではと考えたことがきっかけです。

私はこれまでに一度も東南アジアに訪れたことがなく、学校の教科書や、テレビ等でしか現地の情報を知ることがありませんでした。
インコネに入る前までは、私はただ漠然と何かしらのボランティア活動をしたいとだけ考えていたのですが、インコネが年に2回行っているスタディーツアーを通じて、実際に自らラオスに赴いて、地域の現状や課題に直接触れられるという点に惹かれて入団を決意しました。
私にとって東南アジア、とりわけラオスは未知の領域であり、そのような場所で、地域に密着したボランティア活動ができるといった事もとても魅力的でした!


日本とは全く異なる慣習や常識を持った国で、自分ができる最大限の慈善活動に尽力したいと考えています。また、このインコネでの活動を通じて、以前よりもより一層広い視野をもって行動し、様々な分野に挑戦できる学生になりたいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊