久々のカスタムブログです!!😆
京浜スロボに代わるNewスロボ。
TRHC 42φ
見た目はSWRにそっくりですが、ファンネルが京浜用がそのまま使える径になっています。
このスロボに移行するにあたり、色々と準備しないといけません。
まずはスロットルワイヤー。
現在は京浜用の一本引きワイヤーなのですが、TRHCは純正を使用する為、純正ワイヤーに戻すか一本引き用に加工するかになります。
純正ワイヤーだと角度的に制約が出てきてしまうので、出来れば一本引きのまま取り付けたい。
しかし京浜ワイヤーだと取付け部の径が太いので、取り付けステーを作製しないといけません。
色々悩んだ挙げ句。。。
ステーを加工。
そして純正流用一本引きワイヤーを装着。
次にワイヤー長さが合うか、グリップ側にも装着して確認。
バッチリ👌
これでワイヤーはクリア。
次はファンネル。
このTRHCスロボは冒頭にも言ったとおり、京浜用のファンネルが使えるのですが、センサーが純正になる為、現在の武川ファンネルでは干渉する恐れが、、、
試しに合わせてみると、、、
やはりセンサーにガッツリ当たります、、、
ちょっとのレベルではないので、残念ながら武川ファンネルは京浜用の予備になって頂きます、、、😭
と言うことで、ファンネルは買い直し、、、😫
そして最後はECUマップ。
現在は京浜用マップのため、そのまま使用する事が出来ないので、純正センサー用のマップを作成しないといけません、、、
もうこれは一つ一つ項目を確認しなが、Newマップに落とし込むのみ!!
何とかこちらも作成して準備完了!!
これで準備は整いました!!
取り付けは来週かなぁ。。。