☆ホームパーティー料理☆ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちはおとめ座

今日は、ホームパーティーでよく作る2品をご紹介致します。

魚介のパエリヤ
{C60CB5B9-DA75-4132-808E-66E25A8CA008:01}

生ハムとブロッコリーのキッシュ
{3A589F5D-83D7-413F-B27E-95C6B43229B6:01}


●左がパエリヤ作りのフライパン
まず、玉ねぎのみじん切りをバターで炒めます。

●右がキッシュ作り。
下ゆでしたブロッコリーと長ネギをバターで炒めています。
{4BD5D6BE-0978-4E56-AA06-A1B293AE1529:01}

パエリヤに使うトマトソースは、カゴメの基本のトマトソースを使用。
{11AF994A-19C2-45DA-8386-BAEC2CA1D595:01}

あとは、お好みのシーフードとパプリカなどのお野菜、お米を入れて40分ほど炊きあげれば出来上がりです音譜
{E63CFCF4-81EE-4A52-9361-409C0C14CFA1:01}

キッシュの底になる生地は、冷凍のパイシートを使用。
生地はフォークで穴をあけて、サクサクに焼いておきます。粗熱が取れたら、炒めたブロッコリーとネギ、生ハムを並べて、生クリーム、牛乳、卵をまぜた液を流し込んで、200度のオーブンで20分ほど焼きます。
{DBD329F2-D679-423E-951A-24F59C3371B4:01}

こちらの写真は、先月、実家に帰っていた際に、作ったもの。
IHヒーター、火の調整もお掃除も楽チンですっかりハマってしまいました(´0ノ`*)

子どもが生まれてから、めっきり手の込んだ料理をしなくなっていたので、久しぶりでした

ごちそうさまでしたニコニコ

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。