今日は真剣な思いを。飲食店開業から学んだ一番大事なこと。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんばんはドキドキ

夫のお店オープンにあたり、望んで叶えてきたことを、以前に記事にしてます。

この話は本当です。

そして、こういう望みの叶え方は私の信念でもあります。

でもね、どろくさい信念も大事にしたいと思った理由が、

ブログ集客法で超有名な、杉浦央晃さんという方がいらっしゃいます。

杉浦さんの本業は、アイスクリーム屋さん。

息子さんが卵と乳のアレルギーがあり、そんな息子さんが食べれるアイスクリームを食べさせたくて、といったエピソードは聞いたことがあったのですが、

もうね、本当の話は想像を超えるものでした。

よかったら、杉浦さんの人生を変えたターニングポイント。というこちらの記事を、みなさんにも読んでいただきたいです。

これを読んで号泣しました。

先月、主人の店の経営が厳しい時に、たまたま読んだこともあり、涙が止まりませんでした。

それで、主人と二人で読んで、死にものぐるいとはこういうことだと、店のために頑張ろうと決意したんです。



望んで叶えてきました。

好きなことをやれるようになって、

その好きなことをする中にも、

好きでないことが出てくることに気付きました。

どういうことかと言うと、飲食店をやってて、いい食材を仕入れたり、料理の腕あげるために練習をしたり、それは好きな飲食店をする中で、好きな業務。

でもね、お客様に来てもらうために、チラシを配るとか、近くの会社さんに挨拶まわりするとか、それは好きな飲食店をする中で、好きでない嫌いな業務。

でね、私たちは、"好きなことだけしよう"信者だったし、望んで叶えてきたから、その好きでないこと、つまりチラシ配りも会社さんへの挨拶まわりも全くしなかった。

今ならわかります。

好きなことをするために、好きでないことをしよう。

そしたら、今日、関口貴さんという方のブログにこの全てがわかりやすく書かれていて、感動しました。

関口さんのこちらの記事を、よかったら読んでください。

今日は、すこし熱い感じで書いてしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

{3FA74739-4514-4083-B61B-151038110EF4:01}