9月10日双子座下弦の月!Tスクエア双子座19度のサビアン、二十四節気は白露ラッキーフード | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

9月10日18時26分に双子座下弦の月を迎えます。


 

暦は9月7日から9月22日まで【白露】の期間に入りましたので、二十四節気の考え方からラッキーアクション、ラッキーフードについてお届けしていきます。









2020年9月10日双子座下弦の月 乙女座太陽、魚座海王星、双子座月のTスクエア、現実と直感や夢に、双子座月18度のメッセージ、二十四節気は白露ラッキーアクションラッキーフード


 

文字起こし:鈴木友美さん、ありがとうございます!

 

動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますね。

 


双子座下弦の月については大きく3つに分けてお話していきます。


1. アスペクトという概念で角度のお話


乙女座・太陽・6ハウスとオポジション(真向かい)に魚座・海王星・12ハウスが180度の角度であることで、まるで綱引きのように拮抗関係にあります。


そこに対して90度の角度で双子座・月・3ハウスがあり、Tスクエアと言われているアスペクトです。


乙女座・太陽・6ハウスは【実務的】【人のために役立つのが人生の一番メインテーマ】で【人に奉仕】【社会・地域への貢献】【真面目な仕事の仕方をして信用を勝ち得てく】が大切というメッセージです。


それに対して12ハウス・魚座・海王星は【潜在意識の中に眠っている】ような【眠っている時間に繋がれる】ような【直感・夢を頼りにして夢を叶えて行こうよ】というメッセージ。


「しっかり現実の事やらなきゃ」と実務的な太陽と「直感とか夢とかもっと潜在的なものに頼りながら未来叶えていくのもいいよね」と少しフワッとした感じの魚座・海王星が綱引きのように拮抗している関係です。


ここにTスクエアからのメッセージの【筋トレ】です。
筋トレのように少し重めの負荷をかけていく事で「人生をもっともっと豊かにしていこう!」という角度・アスペクトと読んでいくと良いと思います。


【実務的】な乙女座・太陽と魚座・海王星のような【夢】【潜在意識】【直感】をどう両立させるかというと、ここに双子座・月・3ハウスのメッセージ【コミュニケーション】【情報】が入ってきます。


人とコミュニケーションを取ったり、情報を交換したり、インターネットサーフィンで情報を得る事で知性を高めて【情報を精査する】【情報を選択する】事で、「人の役に立つためにこういう事を実務的にやるんだ」という事や「もっと夢や直感・潜在意識の部分に応援してもらおうかな」とどっちの情報を取るか選べることができます。


【筋トレ】というキーワードですが、漫然とインターネットサーフィンをしてなんとなくニュースを見るというよりは「この人の情報だったら自分にとって心地いいな」とか「この人の情報は非常に役立つな」と自分の中である程度の人に絞って、その人達の発信を繰り返し見て読んで実践していくといった【筋トレ】が役に立つというメッセージを太陽と月・魚座・海王星のアスペクトから感じました。


みなさんはいかがですか?

 


2.アスペクトのお話から

 

何を見たらいいかどんな情報を選んだらいいのかキーになるのが、双子座・月18度で起きますサビアン19度【大きな古典書物】というシンボルです。


流行や考え方もコロコロ変わる世の中において「世間とは違うもっと根底的で普遍的な情報の場を探していこう」それこそが価値あるものなのではないかと教えてくれて、それを大切にしようというのがサビアン19度【大きな古典書物】です。


具体的に言うと【知識】【思想】【ムーブメント】などの【基礎】となる部分【根っこのポイントに目を付ける】という事。


ムーブメントや世間が騒いだ時に必ず【根っこ】【知識】を見るように「根底的な部分をしっかり見ようね」「そういう事を学べる情報を取ろうね」というのがサビアンの度数なので、みなさんが「日常の中で何を指針にしたらいいのか?」「新しく世の中が変わってきているけれど、どうやって生きていったらいいんだろ?」という時にこの【大きな古典書物】という考え方は非常に役に立つかなと思います。


楽しいとかミーハー的なものじゃなくて、もっと価値あるもの文化や世の中の動きの根底的な影響力・根幹を学んでいくのがポイントですので、【書籍】も一つの参考になるのではないかと思います。


本屋さんや図書館は【文化】【世の中を作り出している影響の根幹】が羅列された場所だと感じます。


最近はYouTubeの発信のクオリティや発信内容の精査も進んでいる方も多いと思うので、もちろん参考にしてみて下さい。


「自分自身価値あるものを選んでいく」世の中のムーブメントや文化や歴史の根底となるものの学びを入れていくと非常にいいというメッセージが出ていますので、「どんなことが好きなのか?」「どんなことだったら自分に有意義なのかな?」と考えてみるのもいいかと思います。

 


3. ハウスの概念です。

 

乙女座・太陽が6ハウス、双子座・月が3ハウスから特に太陽星座が3ハウスと6ハウスにある方にはお役に立てるお話をしていきます。


みなさんご自身の出生図で太陽星座がどこのハウスにあるのかというのは社会活動において自分が何をやったらいいか大きな道しるべになりますので調べておくのをおススメします。


下弦の月のチャートをご覧になっていただくとわかると思いますが、どの星座もオウンハウスという自分の部屋にいます。


こういう時は一番能力が簡単に発揮しやすいというイメージがあります。


3ハウスは【知性】【コミュニケーション】【初等教育】と言われていて【学び】が非常に好きな方が多いですし、人とコミュニケーションを取るような接客業やカウンセラーやアパレル関係など不特定多数の方と会話をこなせる方が3ハウスに多いと思います。


「しゃべるのが得意だけど人付き合いは疲れるし…」と言う方はおそらくアスペクトやトランサタニアン(海王星・天王星・冥王星)の位置もあるので一概に言えませんが、3ハウスに太陽があると【おしゃべり】を楽しんだり【知性】を養ったりするのが大切で、それこそが一番社会での活躍に繋がるかなと思います。


乙女座・6ハウスは【実務的】な部屋になってくるので、自分が実際にデータを見たり事務的な活動や事務的な処理にも長けてる方に6ハウスの方が多いです。


もしくは【健康】の部屋でもあるので自分の身体に関する事や他者の身体に関するお仕事についていたり【医療関係】の人にも多かったりするイメージがあります。


6ハウスの【健康】【社会の実務的な事】【人の役に立つこと】目に見えて分かりやすい事で人の役に立つという事を目指していただくとすごくいいのではないかなと思います。

 

 


9月7日から9月22日まで二十四節気の暦【白露】に入りました。
ラッキーアクションとラッキーフードをお伝えします。


【白露】の時期は【センチメンタル】で心が振れやすかったりしやすい時期ですね。


いつもタフなのに今回だけ心が壊れそうなことがあったとしたら【白露】という季節はそれでいいと自分を赦して、認めてあげる時間にしたらいいかと思います。

 


【ラッキーアクション】
過去に楽しかったことや充実感を感じた事が【自分にとって何だったのか?】一度顧みてみるいい時間になります。


海外に行けなくなったこの中で「私、海外旅行がやっぱり好きなんだ」とよくわかったと言う人もいれば「無理して出かけてたな、私やっぱり家でゆっくり過ごしてるのが好きだった」と気付くことがあるかも知れません。


自分の心の充足感というのが本当はどこから生まれてくるかというのを過去から考えてみると良い時期がこの【白露】の時期です。

 


【ラッキーフード】


【白露】の時期は夏から超えてきたストレスや色んなものが溢れたりする時期でもあります。

ストレスが溜まると【辛いもの】が食べたくなりますが摂り過ぎには注意して下さいね。

 

 


①【薬味】


【ショウガ】【大根おろし】【わさび】【ニンニク】を摂るようにする。


季節の変わり目の【風の症状】【皮膚】や身体の内側の部分【粘膜】の炎症などは【薬味】で補うことができますのでおススメです。


前回の【処暑】も【大根】がラッキーフードでしたが【白露】も引き続き【大根】もおススメです。


薬味全体と唐辛子も少量であれば辛いものでストレスを外に出すという事も非常に良い時期です。

 


②【山芋】


【滋養強壮】に強く【アンチエイジング】にも効きますので、女性にもすごく良い食材だと思います。

 


③【麦】


麦ご飯に山芋のとろろをかけて召し上がってというのも【白露】の時期はおススメです。

 


双子座下弦の月についてと二十四節気の暦から【白露】での過ごし方、ラッキーアクション・ラッキーフードをお伝えしました。


素敵な双子座下弦の月をお過ごしください!





【占星術、ビジネスを学びたいかたは、こちらもご参考くださいね】


https://my52p.com/l/m/36UThnVIjcKdgw