そこにあることを認めること | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★

 
著しくスマホの調子が悪い今日この頃
わたしはスマホで
ブログを書くことが多いので
そろそろ替えどきでしょうかねー……(`ε´)
 
IMG_20170703_143940947.jpg
 
ところで最近はノンデュアリティ的な
視点での記事が多かったのですが
今日は癒しの視点での話です
 
 
 
 
 
私達は辛い感情や
辛い想いが出てきたときに
ついつい
「なかったこと」に
してしまいがちなんですよね
 
 
 
 
気のせい
考えすぎと
せっかく出てきたものに
蓋をします
ちょっと気分が良くなったら
知らんぷり
 
 
 
 
何故なら
そのほうが楽だから
 
 
 
 
幸せになる様々なメソッドも
都合のいいように解釈するのは朝飯前
 
 
 
 
見なくていいなら見たくない
そんな自分認めたくない
などなど
 
 
 
 
わたしは本当に得意分野でした(自慢)
もともとポジティブ信者ですし
ネガティブな自分を受け入れてないし
ポジティブが良いで
ネガティブは悪いという観念を
しっかり握っていたし
面倒くさい訳です
 
 
 
 
そして怖いんですよね
飲み込まれるから
 
 
 
 
でもね
元々は健気な感情を
全てを飲み込むかのような勢いの
モンスターに育ててしまったのは誰?
 
 
 
 
はい、わたしです
ってことなんですけどね……(・∀・)
 
 
 
 
障子に映る影みたいなもので
正体は小さな叫びなんですけど
逃げ回るから
巨大化して見えるんでしょうね……
 
 
 
 
で、今度は
手に負えないものみたいに
大袈裟なことにしてしまうんですね
ああ、もうこれは
徹底して癒さなければ……!みたいに
まあ、それも悪くはないのですが
いずれにせよ
悪を排除しようみたいな感覚
 
 
 
 
 
どうよ?
この両極端
 
 
 
 
そこから聴こえてくる声は
こんな風かもしれません
 
 
 
 
 
嫌わないでほしいんです
ただ認めてほしいんです
亡きものにしないでほしいんです
ただ気付いてほしかったのです
ちゃんと見てほしいのです
目をそらさないでほしいのです
邪魔者にしないでほしいのです
わかってほしいんです
 
 
 
 
 
【わたし】に
 
 
 
 
 
私達は
つい、どうにかしようとしてしまう
色んな場面で
 
 
 
 
解決しようとしてしまう
黙らせようと
納得させようとしてしまう
 
 
 
 
コントロールです
 
 
 
 
でもね
感情はそんなことは
望んでいないんです
 
 
 
 
大それたことはなにも望んでいない
ただ
わたしを見てください
気付いてください
 
 
 
 
聴こえてる?
逃げてごめんね
嫌ってごめんねと
言えたらいいね
 
……………………………………………………
 
……………………………………………………
……………………………………………………