season4開幕!紅友杯開始!イノセントワールド始動!!! | イノセンの極上趣味ブログ

イノセンの極上趣味ブログ

スターホースや競馬など、自分の趣味を自由に書いていくブログです^ ^

いよいよ待ちに待ったseason4が導入されましたね!




店舗同士の対決が実現するドリームチャンピオンシップや馬券、レース、世代、特殊餌、生産演出やラリールーレットなど、この時期の新鮮さは特別ですよね( ^ω^ )




なにより、紫に光るフォルムは僕好みの色で暇があるとつい見惚れてしまいます…










そしてseason4といえば、

紅友杯!!


以前当ブログで宣伝させていただいたスタホの大会が、いよいよ始まりました!!

最終的には全国各地の素晴らしいスタホプレイヤーが集まり、極上趣味からも僕含めた4人が参加しております!

更に紅友杯では大会実行委員としても活動させていただいているので、より一層気合いが入っております( *`ω´)


発動自体も久しぶりですので、完全にワクワク状態です♪( ´▽`)






では本題の発動馬の生産にいきたいと思います!!




細かい素質は前回の記事に詳しく記載しておりますので、ここは簡単に『推定SS×中上』の配合と省略させていただきます!





血統構築はこのようになっております!



{C9B7E06D-8A75-4DCB-8692-DBB204E1A6B8:01}
©SEGA




大会ルールの加点ポイントが、

4×4  500枚
3×4 1000枚
始祖4×4 1500枚
始祖3×4 2000枚
始祖ダブル 5000枚
始祖トリプル 7000枚



となっており
狙い通り血統だけで8000枚GETです!

せめて血統加点だけは誰にも負けたくなかったので今回思いっきり力を入れましたww







では生産スタートです!!


馬名は事前に決めていた
『イノセントワールド』に決定!!



生産演出は桜→紅葉→洞窟と新演出を拝める事はできませんでしたが、望んでいた牡馬が産まれてくれたので個人的には満足ですね。







そして運命のプレレース!!

やり直しがきかない一発勝負ですので、ここはなんとしても手中に収めたいですが果たして!?







{3248240D-15EF-4DE8-831D-2BF27CA5E583:01}
©SEGA



朝日杯勝利!!




これは本当に大きいですよね…
2歳勝った瞬間に渾身のガッツポーズをかましてやりましたww








では記念すべきseason4の初戦に向かいます!

以前記事にした発動馬のローテーション考察の通り黄権を意識し初戦は日本ダービーを選択!!



season4から世代も
88 89 90 91 92 96 97 98 05 06 07 14 最新世代と変化し、狙える箇所も変化しております!


ダービーに関しては、個人的に
1991年 トウカイテイオー
2005年 ディープインパクト
2007年 フサイチホウオー
の3レースが1強構成なので少しでも連対率を上げたい方にはオススメです!!






もちろんこの3レースで単独出しができるまで粘り、とうとうその時が訪れます!





初戦 東京優駿

{395056BE-224D-4145-A50F-1C91551E4CC7:01}
©SEGA


朝日 1人1着
(中2週)
東京優駿 1.8倍 (2.218)



season4は以前よりもライドの出力が0.6%ほど上昇(その分ライドのWアップ率低下)しておりますので、今回の日ダ2.218の数値であればSS合格ラインだと推測されます!!






問題は、発走ランプですが
なんと



馬名通り、初戦から虹の彼方へ放ってくれましたww





レースは終始テイオーの真後ろで待機し、残り600を過ぎたあたりから、テイオーとほぼ同時にスパート開始!!








トウカイテイオーという強者が相手ですが、果たして結果は!?




{8F9A9382-2408-49CA-AAFE-EB99DB40F582:01}
©SEGA


1着!!

見事最高の形で初戦を飾る事ができました!

久しぶりの発動馬が先頭でゴール板を駆け抜けた時は、テンション最高潮でしたね(*^^*)








次走はWBCへ向かいます!!
得意距離も把握していないため、ここの選択は本当に悩みましたが結局安定のWBCCへ決定!!



本来ならここも1強構成狙いで連対率を少しでも上げるのがベストですが、season4直後という事もあり、WBCライバル馬のサンプル不足であるのと、この日僕の台が絶好調!!

数値的な根拠はないですが、この時を逃すと後悔しそうなので、単独で出せそうであるこのタイミングにぜひ挑戦してみる事に!!







2戦目
{5914236A-25CC-4F59-B0E9-82800F04663D:01}
©SEGA



WBC 3.6倍 (4.383)



2強とまではいかないですが、そこまで混戦でもない中途半端なオッズ構成ですね。


やってくれる事を信じましょう( *`ω´)








発走はなんと
ガッシャーン!!

こ、これは!!!!!







道中の演出に期待するも、

客船不在
ビックベン通常と寂しい展開…。


ただ、ゲート発走だったので期待はできます。





レースは終盤に差し掛かり、イノセントワールド急加速!!


残り200の時点で、後方の人気馬を完全に置き去りにする激アツな展開に!!



後は前を捉えるだけですが、果たして!?






{D19E5483-6B4E-4D60-B591-AF7F8BE96462:01}
©SEGA



ハナ差の2着(T ^ T)

1着に13番人気 3着に12番人気と穴馬が異常に好走したWBCでした。





ですが、初Wで2着はとても優秀です!

本当にお疲れ様です!









この連対もあり
おかげさまで、厩舎勝率がこんな事に!!

{FDC17451-6869-49E2-89D8-BED835D435CB:01}
©SEGA


12戦で連対率90%over
season4、完全にきてますねww
(最初だけ)






次回はいよいよ!
SWBCに挑もうと思います!!




また近いうちに更新する予定なので、楽しみにしていてください(*^^*)



{A53A4CA2-EFEA-48CF-B402-37C926272F93:01}
©SEGA




イノセントワールド 牡
条件 3 0 0 0
朝日1人1着
東京優駿 1.8 1着 (2.218)
WBCC 3.6 2着 (4.383) 青権

獲得賞金 1700枚
引退まで残り114週




この調子で紅友杯も上位に食い込めるよう頑張りたいです( *`ω´)




ありがとうございました!