アロマと痛みとBeautyと♪美女入門@名古屋ミックスレッスン | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

美女入門 ミックスレッスン@名古屋

 

ランチタイム 和やかに皆さんとラブラブ

 

 

image

本日のランチもいつもの店で

image

ハンバーグ&フォカッチャ (美味しいのんラブラブ

 

image

 

image

 

今 流行のアプリSNOWで自撮り照れ

ネコ耳つけて嬉しそうでしょ?!

嬉しいことに年齢は関係ないんだねビックリマーク

皆で楽しかったアップかわいいでしょ???

 

レッスンはね

なんと美女枕を忘れた生徒さんがいてアセアセ(笑)

 

image

 

後半はBeauty Lessonと決めていたので 

美女枕を使わず メディカルアロマを使った

ボディメンテナンスレッスンをさせて頂きましたニコニコ

 

ボディバランスレッスンでは 

皆さんに自分の身体の状態に気付いて頂きますが

 

何十年かけて作り出している身体は

いろんなバランスがあちこちで崩れていて

背中や股関節がそれに引っ張られるように歪んで行きます。

 

長年肩甲骨や股関節がガチガチになってしまっている皆さまが

いきなり身体を動かそうとすると かなり大変で

 

美女枕に乗った瞬間ウッと息をひそめたまま動けなくなる方もいます。

 

股関節が硬いとか あぐらがかけないとか 前屈ができないとか

腰が痛いとか ぎっくり腰になるとか 肩甲骨が動かない とか

首を回すことができないとか 腕が上がらないとかアセアセ

 

状態が悪い方ほど 動かなくて 

しんどい状態になるので

 

もっと楽に身体を緩めるための何か

お助けグッズがないかと考えていました。

 

 

そこで出会ったのが日本メディカルアロマ教会

メディカルアロマボディメンテナンス講座

 

レッスンの前にアロマをちょちょいと塗るとね

身体がウソみたいにポカポカして来るの

 

今回のレッスンはこのアロマの

効果をすごく感じるレッスンになりました

 

 

 

 

image

 

レッスン前に このアロマを塗布します。

 

股関節が硬いとか あぐらがかけないとか 前屈ができないとか

腰が痛いとか ぎっくり腰になるとか 肩甲骨が動かない とか

首を回すことができないとか 腕が上がらないとかアセアセ

 

そんな場所には 

それらの要因となる身体の使い方のくせがあるので 

固まっている場所 痛みを感じる場所にアロマを塗布

 

そしてゆっくり呼吸を を整えて

痛かった場所を探すと もう痛みは 感じない><

固まって動かなかった場所が 少し動くようになったDASH!

 

身体の改善 ダイエットもしかり

今日やりました。はい明日改善や 痩せるわけもなく・・・

 

小さな毎日の積み重ねニコニコ