こんにちはルンルン
webデザイナーのあかねですかお


・・・これからこうやって名乗るようにします!!
自分自身に意識と自信を持たせるために!!


はてさて、
仕事でよく大学関係のリサーチをするのですが、
最近の大学のホームページって結構作り込まれていてすごいんですよ。

情報量が多いし、見る対象もだいたい4~5種類いて、
UIを考えるのがかなり大変なサイトですバフッ!小


で今回紹介するのはこちらサゲサゲ↓

【淑徳短期大学】



短大なので、
女性のイメージがものすごく強いサイトです。

学科は幼児や介護系。
各ページかなりポップな色合い、でも下品にならない使い方をしています。

画像に使われている女性の写真がすごく自然なのが印象的。
よくある素材集の写真って偽物感がすごく出てしまって、
不自然、違和感を感じるんですね。

でも、このサイトの写真はどれも自然体。
大学の学生の写真を使用しているのだと思います。

やはり、素材集の人物系の写真は使わないのがベターです。

実際にその場にいる人の素材を使うのが、
サイトを見る人にも響きやすいと思います。


そうなると、
デザイナーがカメラを使えるのは強い武器なんです。
デザインだけでなく、カメラも頑張っていこうと思いますかお