おはようございます四つ葉
Webデザイナーのあかねですかお

今日は朝からケンカしましたショボーン
寝起きが悪い私・・・
ちょっとしたことで口論。
でもちゃんと、お互いの思っていたことを話し、
気持をすべて出すことで解決しました。

他人との共存って当たり前のことだし、
他の種族(例えば、外国の方とか動物だったり)よりかは簡単なはずなんですけど
すごく難しく、困難なことに思えますね。
でも、同じ言語を使っているのだから、
ちゃんと伝え合えば通じるはずですよね。


はい、そんな今日の1つ目のサイトは、こちらサゲサゲ↓

【株式会社 サクラクレパス】



幼稚園でよく使ってた想い出がありますニコ

最初ページを開くときの
手書きの感じがとてもかわいいきらきら!!
ボタンやテーブルの枠もすべてクレパスで書いたような線で
温かみを感じますねー。

ターゲット別の誘導があり、
小さい子が使うものと考えがちなんですが、
大人向けにコンテンツを展開していて
幅広い層に見てもらえるサイトになっていると思います。

ターゲットが多い、広いと
情報が発散しがちになってしまいますが、
しっかり誘導してあげることで、
見やすい、情報を探しやすいサイトになるんですねかお