こんばんわルンルン
Webデザイナーのあかねですかお

土曜は、
スポーツ鬼ごっこからの
フットサルサッカーボール

フットサル終了後は、
バテバテでしたショボーン バフッ!小

さすがに
スポーツの連チャンはきついですねorz

でも、MVP取ったり、
得点決められたりで楽しかったルンルン


で、今日紹介するサイトはコチラサゲサゲ↓

【AISHA】

 

こちらのサイトは、
大阪のWeb会社で「女性を惹きつける」というところを
強みとして打ち出しています。

ヘッダーとフッターがすごく凝っていて、
動物のイラストだったり、
レースだったりで女性が好きそうですよね。
女性って細かいところ、
男性の目にはつかないところが気になったりするので、
こいういところを可愛くするとポイントが上がる感じがします。

また、トップの見せ方が、
雑誌の表紙、目次に似てるなーと思います。
女性って雑誌をよく読むので、
この見せ方だと読みやすいんだろうな。

こういったターゲットを絞って
サイトを構築していく、ユーザビリティを考えていくのも
大事なことだと学びました!