こんにちはすーぱーきのこ
Webデザイナーのあかねですかお

今日こそモリモリアップがんばりますバフッ!小

【サカイク】



視点を変えて、
デザインもそーですが、
企画・アイディアとして素敵なサイトをご紹介。

サッカー少年をもつ保護者向けのサイト「サカイク」です。

コンセプトがステキで、
「自分で考えるサッカーを子どもたちに」
ということで主体性を発揮するということですね。

トピックスで、
サッカー関連の記事が掲載されていたり、
練習メニューの記事が掲載されていたり、
連載のコラムがあったり、
サッカーの情報が満載!!

しかも、子ども・保護者向けなのでわかりやすい。
サッカースクールを運営してる人にもいいかも。

これを読んだ子ども・保護者が、
「自分で考えるサッカー」とは何かを理解し、
それを実践して、
日本代表として活躍してくれるようになったら嬉しいですねサッカーボール