こんにちは雪だるま
Webデザイナーのあかねですかお

最近決まって12時過ぎに
ぐーっとお腹が鳴るwww
しかも、周りに聞こえるだろ!!ってくらい大きな音でorz

ちゃんと朝ご飯も食べてるし、
おかしいですねーうう

こんなサイト見れてるからですかね笑

【鎌倉どんぶりカフェ bowls】



37個目に紹介した、
美味しいおかずのお店と同じところです。

この2つ実は、Web制作会社の面白法人カヤックが運営しているとのこと!
この会社は面白いので、ぜひ一度見てみるといいです!
(あえてご紹介はしませんが♪)

このサイトも
ご飯がおいしそう!!

お子さま丼とかかわいいですね!

メニューはお店の顔!
飲食店のお店サイトではメニューを紹介したほうが、
ユーザの気を引くことができますね。
さらに美味しそうな写真の掲載、
お店全体・店内の雰囲気が分かる写真など、
ユーザの不安(おいしいのかな?どんな雰囲気なんだろ?)を取り除くような
コンテンツを用意することで、
ホームページからの新規顧客獲得ができると思います。

また、最近よくある
TwitterやFacebook等のSNSとの連携も大事。
連携しただけでは意味がなく、
しっかり更新、情報を発信していかなければ意味がありません。
お店のメニュー紹介だけでなく、地元情報だったり、
更新者の私情についてだったり(それがお店に関連してるとなお良し!)を
発信して、人間味のあるところを見せることが大事です。