こんにちは雪だるま
Webデザイナーのあかねですかお

明日から3月だってのに
半端なく雪降ってますねバフッ!小

窓から見える雪の粒が
次第に大きくなってる気がする。。。


【ロケーションウェディング│阿部写真館】



結婚式は一生の思い出ですよね。

こちらは、
フォトウエディングと呼ばれる、
結婚式とは別に
写真やムービーで
2人だけの思い出の場所をコンセプトに撮影するもの。

そのランディングページです。

このページみてて
作ってみたいなーって思ったんです。

で、その「作ってみたい」って思う要素って何だろう。

こんな素敵な格好がしてみたい。
こんな素敵な写真の想いでが欲しい。
2人の素敵な写真が欲しい。
楽しそう!!
・・・

たぶんこんな感じなんです。

で、こう思う理由って、
大きくいってしまえば
「写真」
なんではないでしょうか?

2人が楽しそうにほほ笑む写真。
ラブラブな写真。
キレイで素敵な写真。
そして、
誰が、どんなふうにサポートしてくれるのか
どんなふうに撮影が行われるのか
これが見える。


ランディングページは
もともと目的があって作られる特別なページです。
このページの場合は、
来店のご予約をしてもらうことが目的。

このページを見て、
興味がわき、とりあえず行ってみよう!
そう思ってくれれば大成功。

そのあとは
店舗での対応が契約するかどうかのカギになりますからね。


やはり、サイト、ページを作る際の目的(ゴール)決めは重要です。
ユーザにどういう行動をしてほしいのか、
サイトを作る前に明確にしましょう。