おはようございますきらきら!! 今日は震災から1年ですね。 あの時は、 いつもと変わらず出社して、 仕事をしていて。 ミスチルライブ後ってこともあって ライブレポを書いていて それをアップするか―って思った矢先でした。 会社は4階ですが、 鉄筋コンクリートの古い作りなので 大きく揺れ、 サーバルームのシルバーラックが重さで大きく揺れ、 机の上の本が床に散らばり。。。 悪夢でした。 家に帰れず先輩の家に泊まり、 寒いし、余震が気になり全然眠れませんでした。 ただ、友達からメールが来たことが嬉しかった。 そして、両親は妹の卒業式だったので一緒にいたり、 そんな小さな偶然で3人が一緒にいたことが良かった。 そこから1週間は 生きた心地がしませんでした。 一人で生活できず、友人宅に泊まり 仕事中も揺れてるんじゃないかって心配で、 麦チョコ食べないと集中できないなんて状態。 今考えると相当なストレスだったんだと思います。 そんな日常から早一年。 体調崩したり、頭痛に悩まされたり、 仕事についてかなり悩んだり、 精神的にも肉体的にもかなりきつかったなーと。 でも、希望の光もあって。 今のパートナーと出会えたことが本当に嬉しい。 今日も朝早く起きてごはんを用意し送り出しましたが、 こうやって一緒にいれることが幸せです。 いつ何が起こるかわからない。 本当にそんな毎日です。 悔いの残らないようにって言われても やっぱり悔いは残ります。 だから、 少しずつでもいいから、 好きなことを一生懸命、たくさん、いっぱいやっていきたい。 そう思います。 東北の復興のために何かできることって言っても 何もできないからapに参加して少しでも募金した気になって、 でも、やっぱり自分のことで精いっぱいだと感じます。 でもでも、Webサイトの制作やデザインで 復興のために何かできたらなんて、 心の片隅でずっと思っていた気がします。 何か、、、 そのキッカケを探しているように思います。 ずっと忘れてはいけない記憶。