こんにちはルンルン
Webデザイナーのあかねですかお

写真の撮影で、
シャーレ(理科の実験でつかう丸い平らなお皿)が必要で
会社みんなで探してましたw


【ボカ・ジャパン 春季アルゼンチン遠征 2011 - BOCA JUNIORS FILIAL JAPON】



サッカー少年のための遠征を募集するサイトですが、
きっとこれは保護者向けなんじゃないかなって思ったり。

「国を背負った」とか
キャッチコピーがきっと保護者の心をつかむんだろうなーと。

芝をイメージした背景に、
白地に黒字で読みやすいサイト構成です。

昨年の様子の写真や動画で、
どういうものかを伝えています。
動画マーケティングってこういうところで役立つんですね。

最近気づいたんですが、
文章が多くても、読む人は読むんです。
興味があれば読むんですね。
だから、
あえて文字を少なくしてとか、
もっとキャッチ―なことばにしてとか
大事なんですが、
興味がある人はもっと詳しく知りたい。
つまり、
上部は軽めに、
下にいくにつれて重く、濃厚に。
そんな構成が良いんじゃないかなと思います。
ボタンをページの区切りごとに付けて、
効果測定できるようにすると
きっと一番下のボタンが一番クリックされているなんてことがわかるんじゃないでしょうか。

今度この測定方法探してやってみよう。