こんにちはルンルン
Webデザイナーのあかねですかお

天気が良くて気持ちいい!!
でも、花粉が凄すぎですorz

ですが、
そんなこんなで50個突破!!(え?)
1/6が終了ということでまだまだ頑張りますかお


【カシオ教育情報サイト】



カシオが作っている
教育者向けのサイトです。

小学生~大学生など対象別に
カシオの機器を使った実験や事例が掲載されています。

これがなかなかおもしろくて、
こういう実験やったら、
体育で逆上がりができたかもしれないとか、
理科が好きになったかもしれない
なんて思います!!

そして実験のページには動画が使われており、
実際の実験映像を見れたりします。

最近、動画マーケティングが来るのか?
というところが疑問なのです。
海外ではかなり流行っているようですが、
自分はホームページに動画があっても見ない派なので、
どーなんだろ?と思うことがあります。
Flashと同じで、
最後まで見ないとすべてが伝わらないのは、
ネット社会のスピードに反しているように思うのです。

これからの動画マーケティングの動向に注目ですね。