こんにちはルンルン
Webデザイナーのあかねですかお

今日も天気がぱっとしないですね・・・汗
早く暖かい春が来て欲しいですWハート

今日はこちらのコーチングセミナーに
サポートとして参加します!!
20代のためのコーチングスクール”ビジこみゅ!”

こちらのランディングページ、
実は私が作成しました!!
こういう普段は作らないテイストのページを作ると
いい刺激になりますねきらきら!!


Webcat Plus



今日紹介するサイトは、
機能として面白いなーと思うサイトです。

なんと文章の連想から、
本を探してくれるという機能があります!!
本や人物など連想できるものを
検索できます。

ネットや電子媒体が発展してきて
紙、書籍がなくなるなんて話がありますが、
やっぱり紙って必要だしなくならないと思うんです。

みんなが共通で持つことのできる媒体だなって思うからです。
電子媒体ってパソコンだったり、iPadだったり、スマートフォンだったり、
なんでもいいんですが
みんなが共通して持っていても
バージョンやメーカーが違うと全然違う仕様ですよね。
それに持てる人持てない人、持たない人がいます。
その媒体を配れば共通で使うことができますが、
それにはお金がかかりますね。
共通のソフトをインストールするにも
時間やコストがかかる場合があります。

そう考えると紙ってスゴイ。
低コストでみんなに配ることができるし、
鉛筆で書くことができて
表現は人それぞれ違っていい。
本も重いですが、
書き込んだり、ポストイットをつけたり。

Webの制作会社ですが、
たまに紙媒体もやるんです。
そうすると紙のありがたさを感じます。
ま、Webのほうがすぐ修正が効くので楽ですが(笑)


サイトの紹介がするなくなりましたが、
こういう本を題材にしたサイトが面白いなと思います。

今度は本屋さんをデーターベース化したサイトを紹介します。




データーベース化って
どこまでしているのか
どうやってしているのか
この2点がきになるところだったりします。

ではでは。