こんにちは林檎
Webデザイナーのあかねですかお

今日は朝からケンカをしてしまいましたバフッ!小
遅刻するのにミスチルの曲をiPhodに落とす
私の行動がいけなかったのですが、
分かっていることを言われるのってなんかムカつくんですよね。
わかってるのに!!って。

でも、仲直りしてミスチル聞いて
ハッピーな1日にしたいと思いますきらきら!!


【カタツムリデザイン】

名古屋のホームページ制作会社さんです。

全体に和紙のような背景が敷いてあり
温かみがある感じがします。
右下にいるカタツムリのお問合わせがかわいいですね。

自社のキャラクターのようなものがあると
統一感が出たり、それ自体が会社のシンボルとなるので
伝わりやすくなったりします。

キャラクターを作る際は、
 ・設定(性格、特性等)
 ・ポジション(会社の社員なのか、外部から見ているのか等)
を明確に決め、何を伝えるためのキャラかを定める必要があります。

また、こちらのサイトはお客さんの悩み別で項目が示してあるので、
「そうそうコレに困ってるのよ」って感じで問合わせへの流れがわかります。

サイトを作る際にしっかりと
導線を意識して作らないとお客さんはなかなか来ないですよね。

私も特に意識してサイトの構成をつくろっと!