おはようございますsun*
Webデザイナーのあかねですかお

もうすぐ引越しをするんですが、
まだ引越し先が決まっていません泣

1度、だまされているので、
不動産屋さんが怪しく見えてしかないですバフッ!小

でも、決めるしかないんですけどね。。。


【MINGA BERLIN】


海外の靴下屋さんのECサイトです。

こちらのECサイトは
Magentoと言われるCMSが使われています。
海外で作られたシステムなので、調べても英語のサイトしか出てこない><
日本語でわかりやすいかなーってのはこちら
http://magento.pepmaq.co.jp/

デザインは、
薄いグレーの背景に、
カラフルな靴下の色がはえる構成です。

中はこんな感じ。

カラフルな靴下が一覧になっていて、
1つ選ぶとその靴下をはいてるシーンが出てきて、
マウスオーバーするとモノクロの写真がカラーになる。

どんなシーンでこの靴下をはこうか、
想像できて、購入に繋がるのかなー。


最近、ある記事で、
日本のWebデザインの8割は90年代で止まっているというのを読みました。
トップにコンテンツを見せれるだけ見せて、
文字が多い。余白がない。

そう言われると、そうかもしれない。

そう思ったので海外のサイトを見るようになりました。

海外のサイトは表現が自由。

色彩も構成もサイトによって全然違う。

こういう自由さが私にもほしいなーと思います。