問題にみえそうな事が起こったときに力をはっきします。 | パートナーと幸せに暮らすコツ心屋式&風水薬膳茶カウンセラーまゆこの A HAPPY GIRLIE LIFE❤

パートナーと幸せに暮らすコツ心屋式&風水薬膳茶カウンセラーまゆこの A HAPPY GIRLIE LIFE❤

夫・パートナーとの幸せな関係になるお手伝い専門家。心屋式心のカウンセリングと風水薬膳茶での体へのカウンセリングであなたを幸せに導きます。旦那さんとやんちゃで自由人の二人の息子達との生活の中で気づいた幸せに暮らすコツや、自分の気持ちなどを書いています(*^^*)

こんばんは
まゆちゃんです(*^.^*)




この前の月曜にね
次男くんと出かけて
家に帰ってきたら

小学校から電話がかかってきた

「あ~また誰かと喧嘩でもしたな~( ̄▽ ̄;)」

って思いながら電話にでると

先生「長男くんが2階のベランダから
落ちて、今救急車を呼んでいるところです。意識はハッキリしていて、頭と腰が痛いといっています。お母さん今どちらにいらっしゃいますか?」


と…




まっ
マジかっ( ; ゜Д゜)



ってなって
すぐに学校へむかうと
学校の近くで
救急車とすれちがう。
とりあえず学校へ行き
先生から
長男くんの状況を聞き
運ばれた病院へ



結果?をいうとね
(書くのめんどくなった( ̄▽ ̄;))

骨挫傷。
骨折もヒビも入ってなかった。
あとは
擦り傷ていど。

その日のうちに
家に帰れた。


原因は
やはり友達との
喧嘩。

喧嘩して
友達の机をひっくり返し
わけわからなくなり
ベランダの手すりから
足を投げ出し座っていて
気がついたら
落ちていたそう。

本人は手すりに腰かけたとこまで
覚えているが
その先は気がついたら
落ちてたそう。


次の日学校に
詳しい事情を聞きに。


落ちた場所を
みたらびっくり。
思ってたより高く
まわりには
コンクリートの壁みたいなもの
マンホール
ウサギ小屋みたいなの

あった。
もしもう少し落ちる場所が
ずれていたら…( ̄▽ ̄;)

少しゾッとした。









今回の出来事
まわりはそうとう
あわてていた
あたしも少しこたえたが

冷静だった。

まぁ
長男くんの怪我が
大したことなかったってのも
あったけど、
あわててもしゃーないと思った。
あわててるフリするのは
やめようと思った。
自分が感じる以上に
慌てたり
心配したり
怒ったり
するのはやめようと思った。

だから
自分が思うより
自分が冷静でした。



それができたのは
たぶん
問題にするのをやめたから
だと思った。


長男を問題にするのををやめ。

学校を問題にするのををやめ。

担任を問題にするのををやめ。

喧嘩になった原因を問題にするのををやめ。

そんで

自分に何か問題が
あったんじゃないかと
思うことをやめた。




問題にみえそうなものを
問題にするのをやめたのだ。

だってそれは
「問題にみえそうなもの」で
「問題」
じゃないから。



これから
課題みたいなのは
あるかもしれないし
それを
乗り越えようと
奮闘するかもしれない
けれど
それは
「問題」ではないってこと。



それが
わかるって
こんなにも心が
冷静に穏やかに
いられるんだな~と
思った。


心屋塾で学んで
ほんとによかったな~と
思う瞬間です。




問題は目の前にあるんじゃなくて
その人の心の中にあるんだね。




いつも
問題ばかり起こる人は
是非とも
心屋塾にふれてみてほしいのです。

ほんとに
ほんとに
ほんとに
楽に生きられるようになるから。





心屋塾のHPはこちら>>>>

心屋仁之助さんのブログはこちら>>>>>



心屋ジェニーさんのHPはこちら>>>>>

心屋ジェニーさんのブログはこちら>>>>>





先日
ルミネtheよしもと
みてきました!

博多華丸・大吉さん
さいこーでした(*≧∀≦*)

心屋は
さいこーを一緒に
分かち合える友も
できたりします( *´艸`)


*********



お知らせです!(*`・ω・)ゞ


美味しいお茶とお菓子を食べながら
あなたにぴったりな
風水薬膳茶®を探します!
後日
出雲より風水薬膳茶®1ヶ月分を
郵送にてお届け(*^_^*)

風水薬膳茶®
グループワークショップ

10月16日 (日)
開催します!(^o^)

詳細・お申し込みはこちらより>>>>>