命日 | パートナーと幸せに暮らすコツ心屋式&風水薬膳茶カウンセラーまゆこの A HAPPY GIRLIE LIFE❤

パートナーと幸せに暮らすコツ心屋式&風水薬膳茶カウンセラーまゆこの A HAPPY GIRLIE LIFE❤

夫・パートナーとの幸せな関係になるお手伝い専門家。心屋式心のカウンセリングと風水薬膳茶での体へのカウンセリングであなたを幸せに導きます。旦那さんとやんちゃで自由人の二人の息子達との生活の中で気づいた幸せに暮らすコツや、自分の気持ちなどを書いています(*^^*)

今日は
祖母の命日でした。


小林麻央さんが
亡くなられたニュースを
みてから
祖母との最後の日々を
思い出したりしていました。




だけど
今日の夕方まで
すっかり
命日だということを
忘れていました。






おばあちゃん

ごめん
最近
あんまり
おばあちゃんの事
思い出さなくなってたや

もう
11年もたつんだなぁ


いつも
見守ってくれてるんだろうな

おじいちゃんと
一緒にかしら?

ふとした時に
見守られてる事
感じています。

なんとなくだけど…


わかります。

ありがとうね。

自分なりに
なんとか
楽しく頑張って
います。


おばあちゃんも
あちらの世界で
元気で。


またね。












{913D5DD3-0DD9-45A8-B766-CAC230F94022}
祖母は
お花が好きな
人でした。


お産婆さんで
現役時代は
何千人もとりあげたそうです。
実家の周りでは
うちのおばあちゃんに
とりあげてもらった人
いっぱいいるらしい。




優しくて
いつもテキパキしていて
笑顔が素敵な人でした。


うちは母が共働きで
あまり家にいなかったので
祖母と伯母が
母親がわりでした。


あたしは
おばあちゃん子だったので
おばあちゃんが
いつか居なくなるのが
すごく怖かったな

でも
それも
心残りがあまりない感じで
乗り越えられた
最後に介護をさせてもらって
最後に身内はあたしだけが
おばあちゃんを看取った。


おばあちゃんがしてくれたのか
神様がしてくれたのか


不思議な
最後の時間。



思い出すと
もう
悲しくはないのに

涙がポロポロ
でてくる。