ソーシャルスキルトレーニングの講師として | いのちのおもさ

いのちのおもさ

羊毛フエルト作家 小林尚美が制作した胎児人形の写真に、助産師 みつたけともみの言葉が添えられているすてきな本が完成しました。
この胎児人形は月齢にあわせ実際の大きさ、重さが表現されています。
この本から「いのちのおもさ」を感じていただけたら嬉しいです。

児童アフターケアセンター主催のソーシャルスキルトレーニングの講師で「いのちの大切さ授業」の講演をしました。
前回もそうでしたが、高校生男子は恥ずかしがって赤ちゃんのお人形を抱っこしてくれないかな、と心配していましたがかお
少し照れながらも、全員が抱っこ体験に参加してくれました。ニコニコ
「自分を産んだお母さんはすごいと思った」と感想も発表してくれました。合格
私達の想いが少しでも伝わったらいいな。
{52BB1E85-6ADF-4295-8BE4-3E9D5EA90EB1:01}