胎児人形とは? | いのちのおもさ

いのちのおもさ

羊毛フエルト作家 小林尚美が制作した胎児人形の写真に、助産師 みつたけともみの言葉が添えられているすてきな本が完成しました。
この胎児人形は月齢にあわせ実際の大きさ、重さが表現されています。
この本から「いのちのおもさ」を感じていただけたら嬉しいです。

たまひよファミリーパークでは私達がどんな事をするのか、詳しくお話していこうと思います。
まずは私達の活動の原点、胎児人形について。
{84330CB0-D743-4B10-88CB-6BD8B93A4ED3:01}
胎児人形は、胎内の胎児二ヶ月から十ヶ月を羊毛フエルトで再現したお人形です。
医学用模型を細部まで採寸し、大きさ、重さも忠実に作っています。ドキドキ
見た目のフワフワと違い、抱っこするとズシッと重たく「いのちのおもさ」を体感する事ができます。アップ

私は妊婦の時に、お腹の中の赤ちゃんがどういう状態で育っているのか不安で一杯でした。様子がわからないままお腹だけがどんどん大きくなり、自分は母親になれるのだろうか。。
妊娠って嬉しい気持ちより不安な気持ちの方が大きかったかお

子育て困難な今、妊婦さんの不安を少しでも取り除けたら、という気持ちから胎児人形は誕生しましたクラッカー
抱っこ体験をして、お腹の赤ちゃんをリアルに感じる事ができたら出産が楽しみになるはず音譜

たまひよファミリーパークでは、希望者
全員が胎児人形を抱っこ体験する事ができます。合格
{2BB962F8-E53C-4A5A-AEE2-FD88E0AADC89:01}

妊婦さんはもちろん、パパになる人、お兄ちゃんお姉ちゃんになるお子さん、沢山の方に抱っこして「いのちのおもさ」を体感していただきたいです。ニコニコニコニコ