生地探し&生地あれこれ♪ | イロドリ日記

イロドリ日記

5歳と2歳の男の子のママです。
大好きなカルトナージュ、時々子育て&インテリアのことを綴っています。

手芸屋さんや、オンラインの生地屋さんを見ていると、、

ついつい、、あっ!この生地かわいい!
この生地ならこんなもの、出来そう!

と、想像がふくらみ、ついつい生地が増えてしまいます。

今まで作ったものは、シンプルめなラブリーなものが多かったですが、(私自身はシンプル派ですが、プレゼントとして作るものが多かったので、渡す相手の好みに合わせてラブリー系でしたリボン

こちら、色々見て集まってきた最近の生地たち音譜

こんな子や、
photo:01


こんな子や、
photo:02


こんな子でも
photo:03



また一味違った作品が出来そうです音譜

前に買ったこんな子もいましたひらめき電球
photo:04

サイケデリックな感じがかわいい♡
こういうのも結構好きです。
その向こう側にはファン多しマリメッコも~♡これは友人からいただきました♡

形が同じでも、生地が変わるだけでガラッと雰囲気が変わるのが、カルトナージュのおもしろいところクローバー

先日、友人が「私もカルトナージュやりたい~!」と言ってきてくれて、とても嬉しかったです。

「どんなの作りたい??」と聞くと、「(少年アシベの)ゴマちゃんの生地で何か作りたい!」とのこと。

アザラシが、大好きな子なんですフグ
カルトナージュの生地としてなかなかマニアックかもしれません。
さっそく、近所の手芸屋さんを探しましたが残念ながら売ってませんでしたあせる
「少年アシベ」のマンガが流行った全盛期がかなり昔のせいですね。

皆さんご存知ですか?少年アシベ、、、。

ネットでもなかなか思うように見つからず、コレクターの方が高値で売ってるサイトならありましたが。。

でも、何かしらの方法でゴマちゃんの生地は手に入れることになると思いますフグ
お気に入りの作品になりますようにクローバー

と願いを込めて、今日も生地探しは続きますブーケ2

今日もご訪問ありがとうございます。

各地、真夏日や異常気象が続いていますね。。
豪雨のあった地域の方にはおかけする言葉が見つかりません。。
どうか、被害がこれ以上大きくなりませんように、、と心よりお祈りいたします。