【タイムカプセルのような箱】ママから息子さんへの素敵なプレゼント | イロドリ日記

イロドリ日記

5歳と2歳の男の子のママです。
大好きなカルトナージュ、時々子育て&インテリアのことを綴っています。

友人から、カルトナージュのオーダー製作依頼をいただきました。
嬉しいな音譜張り切って作るぞー!と思っていたら、、

その内容が感動的!!!

最初、「ちょっとね、お願いしたいものがあって。でもまだ大きさとか形はどんなのがいいかまとまってなくて。」と言うので、

何だろう??
一歳ちょっとになる息子くんグッズかな??
おしりふきケースとか、オムツ入れとかかな~?!

なんて、思っていたのでした。

ざっくりでも良いから、どんなの欲しいの??と聞くと、、、

息子が20歳になった時に、へその緒とか今までの誕生日カードとか、今までの細かいものを入れた箱をプレゼントしようと思ってて。その箱がほしいんだあ。

わあ~~(T_T)
もう、それだけで泣けてきました。
まだ一歳ちょっとですよ、息子くん。

でも、もう20歳になる時のことを考えて、日々子育てしているんだなあ、と思うと、もう涙なしにはいられませんでした。

、、、という涙もろい私...。

息子くん、きっとこの先反抗期とかもありながらも、20歳になった頃にはこんな素敵なお母さんが、そんな素敵なプレゼント渡そうとしてずっと君を大切に育ててくれたんだよ~~と、伝わるといいなと思います。
伝わりますよね、きっと。

私も、そんな風に思われながら育てられたのかな。

親ってすごいですね。恥ずかしながら自分が大人になってようやく本当に、そう実感する
ようになりました。

大切にしなきゃ。


いろいろしみじみと考えてしまった今日でした。

タイムカプセルのような、息子さんが過去を振り返られるような
素敵な箱、素敵に作りたいと思います。Aちゃん、楽しみに待っててね。

今日も読んでいただきまして、ありがとうございますラブラブ