サブ育成2日目(Th3) | クラクラ中級者のつぶやき[clashofclans]

クラクラ中級者のつぶやき[clashofclans]

clashofclansの中級者プレイヤーのつぶやきです。プレイヤー名「くりふす」所属クラン「greenParkcastle」



くりふすは壁を塗るために大工を一人遊ばせておく派です。


なので大工が二人の初期は施設のアップグレードにあたるのは一人なので、さすがにこれキツいと思い、急いで達成項目の「勝利は蜜の味」をクリアしてきました。



トロフィーを1250集めると達成。エメラルドが450個もらえます。3人目の大工はエメラルド500。



Th3でLv1のババアチャ50匹しか用意できないとなると援軍頼みしか方法はありません。貰いたい援軍は黒バルーン。黒バルーンはTh9から使えるようになるのでTh9以上のプレイヤーが多いクランに所属することが大事ですね。いざ所属しても黒バルーンは作成に8分かかる上、コストも1体4500。これを頻繁にもらわないといけません。25回くらいはもらわないとかな?快く何度も貰えるように礼儀正しく、挨拶お礼は必ずしましょう。

これで対空砲が外側で壊せる位置にある村を狙います。ただしアーチャータワーが木であることが条件です。白みがかかってきたLvのアーチャータワーが設置してある村は黒バルーン2匹ではHPが持たないです。

だいたいトロフィー1100くらいまでは自力でいけるかな?1100越えるとTh6や7が増えてきて正攻法では無理になります。慎重に外出Thを狙っていきましょう。引っかけ外出Thにはお気をつけを…



無事3匹目の大工ゲット♪これで大分施設のアップグレードがはかどります。


明日の昼にThが4になるので、明日中に壁を黒くできたらいいなと思ってます。