サブ育成3日目(Th4) | クラクラ中級者のつぶやき[clashofclans]

クラクラ中級者のつぶやき[clashofclans]

clashofclansの中級者プレイヤーのつぶやきです。プレイヤー名「くりふす」所属クラン「greenParkcastle」




今日の昼頃にTh4になりました。

防衛施設がほったらかしになってますが、このLv帯だとどんなに守備を上げても無駄な感じがあるので割りきって攻撃のみを上げていくのもありだと思います。

クラン対戦をするクランにとっては下の方から★を取れればこのLvだと防衛は気にならない(どうせ全壊されるので)から大丈夫です。早上げで嫌がられるのは軍備が整ってないTh8以上の攻撃が下手なプレイヤーです。

ちなみこのサブもクラン対戦の下の方から★を取る為に生まれましたから、防衛施設に本格的に着手するのはTh6か7くらいからにしようと思ってます。それまではひたすら研究とキャンプのアップグレードに全力注入です!!大工が3人しかいないですからね。



研究を開始するには序盤ではまとまった量のエリクサーが必要です。問題になるのはエリクサータンクの容量。確保できるLvまでひたすらアップグレードです。これが大工が防衛施設まで手が回らない理由でもあります。