最高にクールなTh5同格全壊(クラン対戦)1 | クラクラ中級者のつぶやき[clashofclans]

クラクラ中級者のつぶやき[clashofclans]

clashofclansの中級者プレイヤーのつぶやきです。プレイヤー名「くりふす」所属クラン「greenParkcastle」


やあ、クラクラ始めたばかりの諸君。


頑張ってるかい?


きっと、


「早く強くなりた~いっ!だからタウンホール早くグレードアップした~いっ!!」


って思ってるところなんじゃないのかな?


でもね、最高にかっこいいのはタウンホールLv5でクラン対戦で同格から★3つ取って来る事なんだな✨


たぶんTh5で同格から全壊ってクラクラん中で一番難しいと思う。Th10の全壊より難しいかもしれん。


だってTh5って1週間くらいで終わるから練習できないし、ほとんどのTh5プレイヤーって初級者だもん(笑)


Th4はLvMAXの援軍貰って出すだけで結構いける。

Th6はジャイヒーができる。

Th7はドラゴン使えるから余裕。

Th8からは村作りに時間かかるからたっぷり練習できるし色んな戦略が取れる。


Th5って決め手にかけるしLvMAXユニット援軍を出すだけじゃ全壊はムリ。Th5の全壊は結構テクニックがいるって事に2周目プレイする事で気づいた。クラン対戦も結構難しかった。


もうTh6なっちゃったからできんけど(笑)1例の解説の記事を載っけとこうと思う。


クラクラ初級者で現在Th5の諸君。熟読してTh6に行くまでにクラン対戦で実戦して結果を出せ!!たぶん同格全壊取ってもそのすごさがわかるリーダーかなり少ないと思うけどな(笑)でもそれがまた最高にクールじゃないか★


相手の配置



援軍範囲。

一応相手ThLv6で格上だけど迫撃砲とwiz塔1個ずつだから多分上がりたてだろうな。Th4までは対空砲破壊して援軍黒バルーンで全壊取れるんだけど、アーチャータワーが白みがかかってきたあたりから黒バルーンが持たなくなる。ホグも普通に出すだけじゃもたん。



今回使用したユニット編成。キャンプはTh5最大の135枠。援軍はMAXホグ3匹。ウォールブレイカー1匹は消し忘れ(笑)最初は対空砲破壊して援軍黒バルーン3匹で行こうと思ってて対空砲までの壁に穴開ける為にウォールブレイカー8匹用意してたんよ。でも黒バルーンを軸で行くと無理だと気付いて上の編成に変えたん。Th6なら対空爆弾2個設置できるからね。



続く!!