『【ブラウザ三国志16鯖】お金を払ったチンパンジー』の解説 | 中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

障害はハンディじゃない。
個性だ!!

※コメントは全部承認しますが、リアル都合により反映に日数がかかることもあります。

▲16鯖も30日を切ったが芸夢の同盟TOPはまだ、嘘つき状態を保っている。

 

今回は二つ前の日記に書いた『【ブラウザ三国志16鯖】お金を払ったチンパンジー』の内容に対する解説日記にする。

 

 

前回の日記を読んだ人は芸夢同盟gonの不快感極まりない圧力書簡のことしか頭にないだろう。

 

 

だが1点、思い出してほしい。

宣戦布告書簡だけはていねいなのだ。

 

 


送信者 gon ブラックリストに登録
宛先 絆姫,チャーリー,じょんなむ,モブ,野村沙知絵,矢野燿大
日時 2019-04-06 13:46:27
件名 返信済 盟主交代のお知らせ
本文 みなさま

お疲れさまです。

今期も期初から同盟を牽引いただいた絆姫には大変のご苦労が
あったかと敬意を表さずにはいられません。

しかしながらワーコメでの発言など学生を誑かす発言が散見され、
同盟の品位また、ぶらさんワールドにおける青少年保護育成条例に
則り盟主を更迭する決定が下さりました。

つきましては速やかに配下となり、残りの4ヶ月を静かにお過ごし頂ければと存じます。

2時以降にお迎えに上がりますのでご準備のほどよろしくお願い申し上げます。



などなど綴りましたが、いつもの怪奇なお返事しか頂けないので、
簡単にお伝えしますと宣戦布告だからよろしくね。

怪鳥対応に忙しいgonより

 

 

 




これは後々の伏線になるから覚えておいてほしい。

芸夢同盟は宣戦布告のときだけ。

勝負が決まる前だけ。

すなわち、芸夢は負ける危険性が0.00001%でもあるときだけ敬語を使うのだ。

 


基本的に憶病なんだと思う。

負けるのが超怖いんだよ。

 

そして勝ったらあの態度の豹変ぶりは前回の日記のとおり。

 

 

ちなみに芸夢同盟。

絆姫から降伏の書簡を受け取ると、嬉しさのあまり即座に。本当の即座に2ちゃんに貼り付けた。

盟主が平謝りしている書簡をである。

誰だって人に見られたくはない書簡だ。

 


 

 

 

そだだけでも十分過ぎるほどクズだか、芸夢同盟は絆姫同盟に送った書簡も2ちゃんで公表している。

しかも元の恫喝書簡からマイルドな内容に改変して貼っているから呆れるほかない。

 

==元の書簡==

 

書簡どうも・・・

せっかくまともな書面をいただいたと思ったら、全く中身が伴っていないですよね?

降伏します。って言ったら終わりだと思ってるの?

昨期の協定違反にはじまり、
キュアブラックの戦争を促すような暴走・配下後の足場取り、未だにキュアエールの抵抗とか
盟主なり同盟として全く管理できてないじゃん。

それでこの降伏書簡とかありえなくね?

数人の愚かな行為が他の同盟員にまで影響が及んでしまいますよ。

もう少し社会って構造を理解してからゲームされたほうがいいみたいですね。
盟主とかキングなりー!とか騒ぐ前にね。


お行儀の悪い gon より

 


==捏造して2ちゃんに貼った書簡==

 

降伏します。って言ったら終わりだと思ってるの?
もう少し社会って構造を理解してからゲームされたほうがいいみたいですね。

心よりお詫びするのはかまわないけどさぁ、キュア黒の暴走はなんなのさ?
マジ意味わかんねーし
同盟として対応するならちゃんと、対応策・改善策ぐらい提示してきてくださいよ
とはいえ、事態は大変深刻でリカバリーできる状態ではないとご認識ください。
自業自得ということで。

 

 

========

 

 

引用元リンク

 

で、こうやって

①絆姫へ書簡による恫喝外交

②2ちゃんねるで匿名での絆姫へのネガキャン。

③同盟TOPに『絆姫同盟の皆様のことは早く解放したいのですが、絆姫が交渉の場に出てこないので解放できません』というウソを掲示。

しつつ、野村沙知絵が絆姫同盟員の懐柔工作をやっていた

 

 

 

※あれだけランカー集まっているぶっちぎり一位同盟にも関わらず。

※しかもまだ芸夢の切り札、無敵の複垢バリアが無効化されるなど誰も思っていない時期にだ。

 

「絆姫みたいな奴についていくのはやめましょうよ」

「あんな嘘つきでどうしょうもない奴について行ってもロクなことはないですよ」

「ひとまず、アナタが盟主になって独立してアナタのもとに絆姫同盟員を集めてくださいよ」

「ね、そしたらお互い、友好同盟になりましょ! そして鯖合併があったら共闘同盟に♪

 

なぜだろう?会ったこともない野村沙知絵の揉み手姿が頭に鮮明に浮かび上がってくる。

 

こうやって絆姫同盟の有力プレイヤーに次々と声をかけていった。

芸夢同盟の陰で忘れがちだが、絆姫同盟だって十分ランカー集団だ。

 

 

で、このお誘い。一人だけは話しに乗った人がいた。

それが良いとも悪いとも、犬は言わない。

ものの考え方は人それぞれだ。

 

 

だが、他の多くの絆姫同盟員有力プレイヤーの反応はこんなだったらしい。