不正TP出兵ツールの妄想日記 | 中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

障害はハンディじゃない。
個性だ!!

※コメントは全部承認しますが、リアル都合により反映に日数がかかることもあります。

 

※今回の犬は何の裏取りもしてません。

※ただの妄想日記なので外れてたら笑ってください^^

 

=================

 

①自動で傾国を使って24時間常時往復できるようにした。

②ログインしてなくてもPCの電源さえ入っていれば動くようにした。

③ツールをもらったユーザーが10個ぐらいある複垢で運用し始めた。

④集めたTPを自動的に本アカに送る機能も搭載した。

⑤そんなタイミングで運営は本拠地と拠点にそれぞれ25コストセットできるバージョンアップをしちゃった。

=================


 

 

不正TP出兵ツールを使っていたのは1+2鯖の上位同盟3組で間違いない。

へのここ・ダムダム・超電磁の3同盟だ。

 

といっても全員が使っていたのではない。

全員が使っていたのなら、良心が痛んだ誰かが犬にチクるからwww

 

上位同盟の幹部の寄り合い茶室みたいなところで

『これ誰にも渡さないでね。存在することも言わないでね』

みたいな形で配布したんだろう。

だから上記同盟に所属してても全然知らない人がほとんどだと思う。

犬の推測だと不正TP出兵ツールを使っているのは50人前後。

 

ツールも初期段階ではかわいいものだっただろう。

「討伐ゲージが500になったら自動で出兵する」

ぐらいの。

 

それを誰かが。5zenみたいなツール制作者が魔改造して、

①自動で傾国を使って常時往復できるようにした。

②ログインしてなくてもPCの電源さえ入っていれば動くようにした。

これぐらいはやってのけただろう。

これぐらいの改造をしなければ鯖に負担をかけられない。

 

 

②に関しては「そんなのあるの???」と驚く人も多いだろう。

実はブラ3黎明期から存在してたし、もっと言えばブラ3が生まれる以前からあらゆるソシャゲに存在している。作った人に聞いたから本当の話しだよ。

その人によるとガチ勢って新作ゲームがリリースされるとまず、プログラムを解析するところから始めるんだって。

この話しを聞いた時点でその人はブラ3に飽きていて

「別のゲーム始めるんでそのプログラム作ってます」

って言うてた。

よくある『1日1回フレンドのところに訪問すると資源がもらえる』要素のあるゲームで毎日自動で何十人ものフレンドのところに自動で巡回できるツール。

 

=================

 

ちょっと話しが逸れたね。

まだこの程度ではサーバーに負担をかけてみんなを建築0秒でストップするには追い込めない。

そこでこれだ。

 

③ツールをもらったユーザーが10個ぐらいある複垢で運用し始めた。

④集めたTPを自動的に本アカに送る機能も搭載した。

⑤そんなタイミングで運営は本拠地と拠点にそれぞれ25コストセットできるバージョンアップをしちゃった。

 

50人が10の複垢を使って、50枚の武将で出兵そして本アカへのTP振り込み。

ブラ3全盛期の大戦争並みのサーバー負担である。

 

これぐらいの要素が集まれば皆の建築を0秒ストップに追い込むまでサーバーに負担をかけることが可能だ。

=================

 

 

今回、犬は犯人捜しとかやんないからもうこういうのはやめろよ。

3同盟足しても600人ぐらいだろ?

それぐらいの人数なら、犬は余裕で一人一人に書簡送って情報を聞き出し、小さな情報を繋ぎ合わせて必ず犯人にたどり着くからね。

 

 

TPが欲しいのは分かるよ。

犬だって欲しい。

でも人に迷惑をかけて自分だけトクをしようって考えはナンセンス。

 

別に道徳的な意味でお説教しようってワケじゃない。

「そんな事をしたらただでさえ余命いくばもないブラウザ三国志の寿命をさらに縮めることになって、それって結局は自分も損になるから止めなさい」って言いたいだけ。

 

ブラ3が嫌いでツール使ってるワケじゃないでしょ?

株式会社マーベラスにヘイトがあるワケじゃーないでしょ?

 

度を過ぎた不正行為は、タコが自分の足を喰って、一時の満腹感と引き換えに自滅する行為だと

早く気付いてね。