ブラウザ三国志は鯖合併のないゲームである 1/2 | 中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

障害はハンディじゃない。
個性だ!!

※コメントは全部承認しますが、リアル都合により反映に日数がかかることもあります。

 

「犬は16鯖の一位同盟が嫌いだから根拠もな『16鯖は合併ない』と言って煽っている」

 

そんな情報を小耳にはさんで驚いた。

 

確かに煽りで「合併ない」と言ったが、言った内容に関しては事実である。

 

 

==========

 

 

 


 
 

何回も何回も何回も何回も何回も「合併ない」と言っても16鯖民は信じない。

今回はまだ夢見ている16鯖民に分かりやすく説明しようと思う。

 

 

まずワールドの選択画面。

 

 

いまは11ワールドあるが時期によっては10ワールドのときもある。

このワールドが合併してワールドの数が減り、減ったぶん新規ワールドが追加されるという仕組みだ。

 

 

で、次に鯖合併するのはどのワールドか?

よーく考えてからスクロールしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーいみんな当たったかな?

 

数字が1つしかないワールドを単品鯖とでも呼ぼう。

この単品鯖は2ゲームか、遅くても3ゲームで合併する。

27ワールドがまだ1ゲーム目だから次の次のゲーム。

だいたい来年の春ごろに合併するだろう。

 

ついでに28鯖も誕生してワールドの数は11で安定する。

 

 

では次はどこが合併するのか?

難しいかもだけどがんばって考えてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら3+5ワールドと4+6ワールドの合併が先かもしれない。

ただ、先行鯖は確かハンゲ鯖とかの合併を経験しているので後回しにされるだろうという

予想から22+23&24+25鯖が先だと予想。

ただし、A鯖+B鯖という形式のワールド。これをプラス鯖と呼ぶことにしよう。

プラス鯖どおしの合併はけっこう時間がかかる!

単品鯖が2~3シーズン。つまり半年から1年弱なのに対し、プラス鯖の合併は4シーズン以上。

つまり1年以上かかるのだ。

 

まぁもともと長いスパンのゲームなので待てない時間ではないが・・・。

 

じゃあ次の合併はどこか?

みんなも考えてみよう^^

 

 

 

 

 

 

 

これは順当だね。

ただし、この合併があるのは2年以上先の話しになりそう。

 

では次の問題にどぞ~。

 

 

 

 

 

今はまだない新鯖どおしの合併。

そして次に合併するのは当然このワールド!

 

 

もう合併してないワールドも残り少なくなってきたが、次の予想にいこう!!

 

 


 

1+2鯖はそうとう待ってるんだからそろそろあってもいいでしょ!!

個人的な願望もあるが、それを抜きに、順番だけ考えてもおかしくない。

 

と、なると。当然次はココ。

 

 

4+6鯖民もそうとう待ってるし、不自然ではない。

 

さて最後に残されたのは・・・。

 


 

 

ごめんな16鯖民(そして11鯖民)。

ここまで来るのに5年以上かかると思う。

そして古い古いゲームシステムのブラウザ三国志は5年も持たないと思う。

 

 

※4+6と7~10より先に順番がまわってくるかもしれない。

その場合だと合併は1年ぐらい短くなる。

 

 

最後にこういう疑問を持っている人もいるかもしれない。

「1コ1コ合併するんじゃなく、ドバーっと合併しちゃえばいいんじゃない?」

「そしたら16鯖の合併もあっという間だよ」

 


 

 

そしたら11あるワールドが、一気に減って6個になる。

運営としては10個か11個のワールドでブラウザ三国志を運営したいと思っているっぽいので

それはないだろう。

 

ただし何らかの影響でブラウザ三国志に人が増えすぎて、新鯖がサーバーダウン。

「どんどん新鯖を開設しないとゲームが成り立たないよぉ~」

と、運営がうれしい悲鳴をあげるようになったら、もう少し早く合併も進むであろう。