【緊急・鎌倉70匹】追加情報 ショッキング画像ありです。ご注意ください | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

昨日。センター登録ボランティアさんが
現地確認に行ってきてくれました。

お約束の時間は飼主に言われた11時。
でも…現れず。
連絡が取れ、カギを開けることはできました。

玄関を開けると、

20匹ほどが勢揃いしてました。 人恋しいようです。茶系のこが足元にスリスリ来て、 段ボールの上に乗っている子は、 助けてと言わんばかりに泣き叫んでいました。 切ない(泣) 人嫌いな子が二匹ほど逃げ回っていましたが ほとんどの子は動かず生きる気力がなくなっている状態
電気はつきましたが 何しろ物がいっぱいで確認できた数は 50匹足らずでした。 残りは隠れているかと思われます。 まともな毛並みの子は 二匹ほどしかおらずほぼ全て状態悪いです。 片目のない子もいましたねっ… 出てこない子はもっと悪いかも知れませんねっ… キャットタワーに亡骸らしき毛の固まりもありました。 現場を見た、ボランティアの生の声です。 数えられる猫は50足らずだったそうですが、 ふたを開けてみないと、わからないですね。 それにしても…言葉がありません。






この…たくさんの物の中にも隠れているのか
亡くなっているのか…

今朝、センターから現状での対応策について
回答を頂けました。

・月曜日、丸刈りシャンプー後の一時預かり場所として
10頭を上限に1週間から2週間の保護場所として提供
・25日に収容される猫に関しては、前10頭を含め30頭までは
1,2週間の期間の処分保留
危険、暴れる、状態の悪い猫に関しては、数日観察後処分あり。

という、方向性を頂きました。
多少なりとも、時間は稼げるものの、
やはり、センターにも他からの収容もありますから
早急に対処と思いますので

どうか、この子たちを助けるために
拡散のご支援お願いいたします。

昨日、5頭の引き上げは延期になりました。
本日、個人の方へ1頭移動します。

どうか、この猫たちを助けるためにご協力お願いいたします。

医療がかかることが予想されます。
ご支援お願いいたします。

ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行
記号10260 番号66661261 たんぽぽの里

通帳三菱東京UFJ銀行
口座番号…0168808

店番号259相模原支店
口座名義たんぽぽの里 代表石丸雅代

銀行から郵貯への振込
銀行名ゆうちょ銀行 
金融機関コード9900 
店番028 
預金種目普通 (または貯蓄) 
店名〇二八 店(ゼロニハチ店) 
口座番号6666126