2022年の活動報告 その2【演武4】 | ・

襲い掛かる忍者達。

 

 

敵忍者を撃退。

しかし、まだ安心は出来ない。

 

敵大将の登場。

 

 

 

 

 

敵大将は強く、形勢は不利。

 

一気に本丸を制圧するぞ!

 

敵大将の号令に、本丸に雪崩れ込む敵味方の軍勢。

 

 

 

戦況は不利。

押し込まれる味方の武者達。

 

そこへ、甲冑に着た殿の登場。

 

殿「皆の者!!  怖れるでない!!  

  我らの戦いは平和を求める正義の戦いじゃ!!

   誇りを持て!! 

  己の甲冑に魂を宿し、その刀に想いを乗せよ!!  

   行けぇーい!!」

 

殿の登場により、士気の上がった武者達。

 

 

最後は大将同士の一騎打ち。

殿は、刀を峰返しをする。

 

 

 

 

 

 

峰打ちだった刀を、持ち替える殿・・・

 

父上ーーーっ!!

 

殿「ああ、わかっておる。

  無駄な血は流しとうない」

 

ガックリとうなだれる敵武者達。

 

殿「我らの勝利じゃ。甲冑というのは素晴らしい物じゃな」

 

肝心なのは、それを着る者の志しです。

気高き心と崇高な志を持った者が着てこそ、甲冑は真に輝くのです」

 

殿「勝鬨を上げよ!!」

 

えいえいおー!

 

甲冑、サイコー!!

 

 

ありがとうございました!!